Radical Discovery - 鈴仙・優曇華院・イナバ キャラ設定










 Character
 仙・優曇華院・イナバ
永夜抄 狂気の月の兎
月に住む兎。赤い瞳は地上の兎の何倍もの狂気が宿る。
現在は輝夜のペットである。本当の本名はレイセン(片仮名)のみだが、
地上人にカムフラージュする為に漢字を当てている。でも非常に不自然。
優曇華院は永琳が付けた愛称。どうしてそんな愛称で呼ぶのか不明。
さらに永琳は彼女の事を、親しみを込めて「ウドンゲ」と呼ぶ。
勝手に愛称をつけてしかも略して呼ぶあたり、宇宙人の思考は良く判らない。
イナバは輝夜が付けた愛称。むしろ兎全般をイナバと呼んでいる。
輝夜が「イナバ」と呼ぶと、彼女とてゐと区別がつかないが、どうも区別していないようにも見える。
兎なら何でも一緒なのだろうか。
彼女は地上人が侵略し始めた月から逃げ出した月の兎だが、詳しい話は輝夜のエピソードで。

花映塚 狂気の月の兎
月に住む兎。赤い瞳は地上の兎の何倍もの狂気が宿る。
幻想郷中に花が咲いてから、永遠亭の兎が騒ぎ出した。
これでは調べないわけにいかない、と言う事で調査に出た。
ついでにてゐが居なくなっていたのを連れ戻そうともしていた。

紺珠伝 地上の月兎
永遠亭に住む月の兎。
今回の任務には不穏な物を感じていた。
どうして永琳様は自分だけで無く人間にも依頼したのだろう。
人間で無いと見えない物があるとでも言うのだろうか。
紺珠の薬には、未来を経験する力があった。
鈴仙は人間に任せておけないと、この薬を使う決意をする。