東方妖々夢 – 博麗霊夢 – StagePH

シェアする

Phantasm 人妖の境界

   Phantasmagoria.

   She was also living on the border of Gensokyo.

藍:
また来たの?

今日はもう疲れたし
そろそろ寝ようと思っていたのに

霊夢:
約束通り、夜に来たわ


霊夢:
そろそろ、本命が出てきてもいい頃だわ

こんなにも闇が深いし

???:
出てきましょうか?

ほら、出てきました

霊夢:
あ、丁度いいところに出てきた

紫:
あなたが、私の藍を倒した人間ね

あなたみたいな物騒な人間が居たら
おちおち寝ても居られないの

霊夢:
全然、起きてこなかったじゃない

紫:
今は起きているの

そんなことより、あなた・・・

霊夢:
はい?

紫:
博麗神社のおめでたい人じゃないかしら

霊夢:
前半はそうで、後半はそうじゃない

紫:
博麗の結界は、北東側が薄くなっているわ

あのままだと、破れてしまうかも知れない

霊夢:
あらそう、それは危険だわ
わざわざ有難うございます

紫:
いえいえ、私が穴を空けてみただけです

霊夢:
って、引き直しておきなさい!

所詮、妖怪は妖怪

妖怪の始末も後始末も、人間がやる
ことになるのね

紫:
あら、あなたは気がついていない?

霊夢:

紫:
今、ここ白玉楼の私の周りは

妖怪と人間の境界が薄くなって
いることに

ここまで来た時点で、人間の境界を
越していることに

霊夢:
いいから、その境界も引き直して
もらうわ

元々、目的はあんたに冥界の境界を
引きなおさせること

そこに来て、一つや二つ結界が
増えても変らないでしょ?

紫:
一つや二つ・・・
結界は、そんなに少ないと思って?


霊夢:
さーて、約束通り仕事して
貰おうかしら

紫:
言われなくてもするつもりだったのに

霊夢:
嘘ばっかり

何時まで経っても、起きてこなかった
じゃない

紫:
それは、寝ていたからだわ

霊夢:
それは当たり前

紫:
とにもかくにも、私がここにいる時点で

ちゃんと仕事しようとしている
証拠じゃない

霊夢:
仕事をしようとしている、と
仕事をしているは違う!

紫:
神社にまるで居ないあなたより
よっぽど仕事していると思うけど

霊夢:
私の仕事は妖魔調伏
残虐行為手当が欲しいくらいだわ

紫:
あら、もうそろそろ夜が明けるわ

帰って寝ないと・・・

霊夢:
全然、仕事してないし

あんた、一体何処に住んでるのよ

紫:
私もあなたと同じ
幻想郷の境に住んでいるわ

艮(うしとら)の境に

霊夢:
まさに鬼門

勝手に結界に穴を空けたりしないでね

紫:
あら、闘う前に私が空けた、って
いいませんでしたか?

霊夢:
帰って寝てろ!