東方妖々夢 – 博麗霊夢 – StageEX

シェアする

Extra Stage 妖怪の式の式

   Cherry tree was already in bloom fully.

   However, Japanese heart is not satisfied yet.

     三國に渡り妖異をなすが

橙:
ここで遭ったが百年目

今日は憑きたての
ほやほやだよ!

霊夢:
どの辺がほやほや?


霊夢:
あの世くんだりまでやってきて
目標が居なかったら退屈だわ

???:
おお?これは珍しい

藍:
こういう人間もこんな所にいるんだ

霊夢:
こういうって何よ

藍:
見てのとおり
赤かったり白かったりで目出度い人間

霊夢:
猫の次は狐・・・
何時からここは畜生界になったんでしょ

藍:
あ、お前が橙に酷い目に遭わせた
人間だな?

霊夢:
そうだっけ?

藍:
橙は私の式神

今は回復して、もっと強くなっているわ

霊夢:
・・・強かったっけ?

って、あんたの式神?
あんたが式神じゃないの?

藍:
私も式神
ご主人様はまだお休みですわ

霊夢:
やっぱり、あんたが目標ね

藍:
何か用?

霊夢:
冥界と顕界の境を修復・・・
って

よく考えたら

直接用があるのは、あんたの使い手
のような気もしてきた

藍:
ご主人様は冬眠中ですが

霊夢:
起こして

藍:
私は護衛でもあるわ

私の式神に酷い目を負わすような人を
ご主人様に会わせる訳が無い

ここは、今度は強くなった橙に
やられるがいいわ

霊夢:
猫なら、さっき遭ったけど・・・

藍:
なんだって?
それでどうなったのよ

霊夢:
特に何も無かったかの様だったわ

藍:
まぁ、橙は病み上がりだから

霊夢:
さっきは、回復したっていってた癖に

藍:
ここは、私が橙の仇を取らなきゃいけない
みたいね

霊夢:
さすがに、式神を倒せば
使い手も冬眠から目覚めるかしら

藍:
ご主人様は、春眠も暁を覚えずよ

霊夢:
まあ、取りあえずは
目の前の障害から

藍:
私は橙とは桁が違くてよ
色々と


霊夢:
式神風情が巫女に敵うと思って

藍:
私の式が通用しないなんて

騙したわね~

霊夢:
なにを?

藍:
てっきり人間だと思っていたのに

霊夢:
人間だってば

ともかく、折角だから
あなたの主に会わせて貰おうかしら

藍:
紫(ゆかり)様は、まだおやすみ中だわ

霊夢:
まだ、って何時になったら
目が覚めるのよ

もう、十分に春じゃない

藍:
紫様は冬も昼間も寝ているの
こんな時間はまだ起きていない

霊夢:
もう夜の帳も落ちる頃の様な気がして
ならないけど・・・

藍:
私達にとって、本当の宵闇はこんなもん
じゃないの

人間が寝る時間が、本当の夜なのさ

霊夢:
いいから、起こしてよ

藍:
といっても、紫様はここにはいないし~

霊夢:
こいつはただの倒し損?

藍:
ただのやられ損?

って、あなたの目的は何?

霊夢:
えーと、冥界に迷惑な奴がいて、
そいつが誰かの使い魔だから・・・

あ、目的はあんたを倒す事ね

藍:
しゅ~ん