東方妖々夢 – 博麗霊夢 – Stage6

シェアする

Perfect Cherry Blossom 彼の世に嬢の亡骸

   厭離穢士

   欣求浄土

    ほとけには桜の花をたてまつれ

     我が後の世を人とぶらはば

妖夢:
これ以上踏み込んで

お嬢様に殺されても知らないわよ!

霊夢:
殺されるのはあんたじゃなくて?


霊夢:
ああもう!

死霊ばっかでうんざりよ

???:
勝手に人の庭に乗り込んできて
文句ばっか言ってるなんて

霊夢:
!?

???:
どうかしてるわ

幽々子:
まぁ、うちは死霊ばっかですけど

霊夢:
さて、用件はなんだっけ?
見事な桜に見とれてたわよ

幽々子:
お花見かしら?

割と場所は空いてるわよ

霊夢:
あ、そう?
じゃ、お花見でもしていこうかしら

幽々子:
でも、あなたはお呼びではない

霊夢:
そうそう、思い出した

幽々子:
何かしら?

霊夢:
私はうちの神社の桜で花見をするのよ

幽々子:
・・・

霊夢:
そんなわけで、見事な桜だけど
集めた春を返してくれる?

幽々子:
もう少しなのよ

もう少しで、西行妖(さいぎょうあやかし)
が満開になるの

霊夢:
なんなのよ、西行妖って

幽々子:
うちの妖怪桜
この程度の春じゃ、この桜の封印が解けないのよ

霊夢:
わざわざ封印してあるんだから
それは、解かない方がいいんじゃないの?

なんの封印だか判らんし

幽々子:
結界乗り越えてきたあんたが言う事かしら

霊夢:
まぁいいや、封印解くとどうなるっていうの?

幽々子:
すごく満開になる

霊夢:
・・・

幽々子:
と同時に、何者かが復活するらしいの

霊夢:
興味本位で復活させちゃダメでしょ
何者かわからんし

幽々子:
あら、私は興味本位で人も妖怪も死に誘えるわよ

霊夢:
反魂と死を同じに考えちゃダメでしょ
面倒なものが復活したらどうするのよ

幽々子:
試して見ないと判らないわ

なんにしても、お呼ばれしてないあなたが
ここにいる時点で死んだも同然

というか、ここに居る事自体が死んだと言うことよ

霊夢:
私は死んでもお花見が出来るのね

幽々子:
あなたが持っているなけなしの春があれば

本当の桜が見れるわ
・・・何者かのオマケつきでね

霊夢:
さて、冗談はそこまでにして
幻想郷の春を返して貰おうかしら

幽々子:
最初からそう言えばいいのに

霊夢:
最初から2番目位に言った

幽々子:
最後の詰めが肝心なのよ

花の下に還るがいいわ、春の亡霊!

花の下で眠るがいいわ、紅白の蝶!


   身のうさを思ひしらでややみなまし

    そむくならひのなき世なりせば