東方妖々夢 – 博麗霊夢 – Stage5

シェアする

Stage5 白玉楼階段の幻闘

   The girl lived in the world after death.

   They were a half of a phantom and human…

    願わくは 花の下にて
       春死なむ
      その如月の望月のころ

???:
あなた、人間ね

ちょうどいい

あなたの持ってるなけなしの春を

すべて頂くわ!


霊夢:
この不吉な感じ
あんまり喜ばしくないわね

???:
みんなが騒がしいと思ったら

妖夢:
生きた人間だったのね

霊夢:
・・・まさかと思ったけど
ここって・・・

妖夢:
昔は生きていた者が住む処よ

霊夢:
あの世?
やっぱりお呼ばれしてたのかぁ

妖夢:
あなたは、まだお呼びではない

霊夢:
それにしても
こんな普通に、普通の人間があの世に入れたら、危ないじゃないの

妖夢:
あんたが、結界を破って入ってきたんでしょ!

霊夢:
あんな結界、普通に破れたわよ

妖夢:
入ってくるな、の意思表示に結界が張ってあったわけでしょ

「のぼるな危険」の鉄塔にのぼる子供じゃないんだから

勝手に結界を破って、勝手に危険とか言ってるんじゃないよ

霊夢:
良く喋る幽霊だ

妖夢:
私は半分は幽霊ではない!

霊夢:
そっちを訂正するの?

妖夢:
ともかく、あとほんの僅かの春が集まれば
この西行妖(さいぎょうあやかし)が満開になる

あなたが持ってきたなけなしの春が
満開まであと一押しするってものよ

霊夢:
良く喋る半分は幽霊

妖夢:
話を聞いてた?
あなたはここで斬られておしまいなのよ

霊夢:
あの世で死んでも、あの世に逝くのかしら

妖夢:
あんたは地獄逝き

霊夢:
あ、ここは地獄じゃないの?

妖夢:
・・・妖怪が鍛えたこの楼観剣に
斬れぬものなど、あんまり無い!


霊夢:
ここはもう十分に春じゃない
これ以上に何をしようっていうの?

妖夢:
お嬢様が今年こそは桜を満開にするって・・・

西行妖が満開になるにはこの程度の春では・・・

霊夢:
満開になると良い事あるのかしら