東方地霊殿 – 霊夢&萃香 – Stage3

シェアする

Stage3 忘れられた雪の旧都 (旧地獄街道)

???:
あんた、なかなやるね

何者か知らんけど、
暴れる奴には暴れて迎えるのが礼儀ってね!


???:
気に入った!

もっと愉しませてあげるから
駄目になるまでついてきなよ!

霊夢:
あんたと酒呑んでく気は無いんだけど


霊夢:
うぎぎ
目の前をうろちょろと邪魔よ!

???:
あらあら、つれないねぇ
地上の奴らが降りてくる事なんて殆ど無いのに

萃香:
(おう! 誰かと思ったら勇儀じゃないか 
 久しぶり)

???:
あん?
私を知ってるって、貴方……何者?

萃香:
(私だよ私。 暫く地上に遊び行ってた
 からって忘れて貰っちゃ困るねぇ)

???:
その酔った声……
もしかして萃香!?

萃香:
(また、あんたらと四人で山登りたいねぇ)

???:
あれまぁ、 随分と様変わりしちゃって……
まるで人間の巫女の様よ?

いつからそんな趣味になっちゃったのさ?

霊夢:
知るか

あんたが話している相手は私じゃないわ

???:
うん?
萃香は何処に行った?

霊夢:
あいつは地上にいるよ
何? あいつと知り合いなの?

???:
地上?
ああ、その珠から聞こえてきているのか

霊夢:
知り合いって事は、あんたも鬼なのね?

勇儀:
もちろん
私と萃香と同じ山の四天王の一人、力の勇儀

ま、山っていっても今は山に居ないけどね

霊夢:
ふーん
で、あんたらが地上を攻めようっていうの?

勇儀:
あはははは!
何で今更地上を攻める必要があるのよ

地獄だったここも今や我々の楽園

地上の賢者達にも感謝しているよ
邪魔も入らないしね

それより、あんた!

人間の癖に強いし
萃香とも知り合いみたいだし

久しぶりにわくわくしてきたよ!

霊夢:
……どうして私の周りはこんな奴ばかり
集まってくるのよ


勇儀:
お見事!

流石、萃香の知り合いだけあるね!

霊夢:
で、本当に地上を攻める気はないの?

勇儀:
ないない
鬼の約束よ

地下に落とされた怨霊達を鎮める代わりに
地底世界は私達の物になったんだ

地底世界は私達の楽園
今更地上に興味は無いよ

萃香:
(それがさぁ、何か最近おかしいんだよ
 温泉と一緒に怨霊も出てきちゃってさ)

勇儀:
お、萃香
って怨霊だって?

萃香:
(そう、地霊達と混じって怨霊がね
 このまま放って置くと不味い事になるよ)

勇儀:
……うーむ?
おかしいなぁ、ちゃんと見張ってる奴がいる筈

霊夢:
何の話?
怨霊だなんて私は説明受けてないわよ?

萃香:
(説明してないもん)

(ま、そんな訳でこの人間に調査を
 お願いしたわけさ)

(我々じゃ、内密に動けないし)

勇儀:
ああ、そうかい!
じゃよろしく頼むよ! そこの人間

霊夢:
何処に行って何を調査すりゃ良いのか
全く判らんっちゅーに