東方地霊殿 – 霊夢&文 – Stage5

シェアする

Stage5 昔時の業火 (灼熱地獄跡)

霊夢:
さっきから猫がちょろちょろ出てくるけど
なかなか仕留められないわ

文:
(ふむ。もしかしたらあの猫、
 普通の猫じゃ無いのかも知れませんね)

霊夢:
ま、最低でも普通の猫じゃ無いと思うけどね
弾幕を張るなんて

文:
(さっきのさとりさんの話だと
 その猫が何か鍵を握っていると)

霊夢:
次に現れたら確実に仕留めるわ

でた!

今度こそ逃がさないわ!

???:
願ったり叶ったりよ!

お姉さん、強いねぇ
さとり様を倒しちゃうなんて

霊夢:
!?
妖怪変化ね!

文:
(妖怪です! 退治しましょう!
 であえ、であえ)

霊夢:
文(あんた)が言うとどうも調子が狂うわね

お燐:
あはは、妖怪変化って
ここじゃあ人間の方がずっと珍しいよ

それで何かい?
間欠泉の事を調べてるんだって?

さっき聞いてたよ

霊夢:
話が早いわ

文:
(……ふむ
 貴方……ではないのですね)

霊夢:

お燐:
間欠泉だとしたらもっと地下深くだね
そこに最悪の鳥がいるさ

霊夢:
鳥?
あんたは関係無いのね?

お燐:
でも、行かせはしない
お姉さんはここで怨霊になるのさ


お燐:
くー、お姉さんやるねぇ
地上にはこんな強い人間がいるのかぁ

霊夢:
地底に人間がいるのかしら?

お燐:
さて、その強さならもしかしてあいつに少しでも
ダメージ与えられるかもね

霊夢:
そんなに強いの?
その鳥

お燐:
うちら動物は長く生きながらえたり、怨霊や
魑魅魍魎を飲み込んだりする事で力を得るの

でもあいつは何処で見つけたのかしらねぇ
神様の力なんて飲み込んで

とんでもない力を手に入れたのさ
お姉さんも気を付けな

霊夢:
ふーん
ま、もう何が来たって驚かないよ

文:
(神様の力……?
 やっぱりね、おかしいと思った)

霊夢:
それにしても暑いわー
文(あんた)の団扇借りて来れば良かったわ