東方星蓮船 – 博麗霊夢A – Stage5

シェアする

Stage5 魔界の赤黒い封印 (魔界(法界上空))

ナズーリン:
おや?
君も魔界まで来たのかい?

霊夢:
あんた、どこかで会っていたっけ?
それに魔界だって?

あの馬鹿船長め、船の目的地は
魔界だったって言うの?

ナズーリン:
知らぬうちに宝物を見つけていた君を
魔界まで連れてきたんだね

ムラサ船長は良い仕事をした

その間に、私も頼まれてたもう一つの宝物を
見つけたよ

この毘沙門天の宝塔の力
ご主人様にお渡しする前に君に試してみるか


霊夢:
ここは魔界かー

どうりで居心地悪いと思ったわ

あの船、こんな処まで連れてきて
封印を解くとか、何か不穏ね

???:
待ってました!

貴方が飛宝を集めてくれた人間ね
思ったより貧相な顔つきなのね

霊夢:
失礼ね

???:
いや失礼した

ここに辿り着くなんて、もっと修行を
積んだ人間かと思ったので

霊夢:
積んでるつもりだけどね

星:
私は毘沙門天の代理
聖の信仰を一身に受けていた者です

ナズーリンが持ってきたこの宝塔と
貴方の持ってきた飛倉の破片が揃えば

ここの封印を解く事が出来ます
聖への恩を返す事が出来るのです

霊夢:
私が持っている宝って、もしかして
このUFOのおもちゃの事?

星:
UFO?
まあそう見えますかね

さあ、私と共にこの法界に光を――

霊夢:
知らん!

私はただ宝船を追ってここまで来ただけだし

星:
宝船……ですか?

霊夢:
蓋を開けてみればただの空っぽの船だし

何か乗っているかと思いきや
いつの間にか魔界だし

もううんざりだわ!

星:
何もがっかりする事はありません

聖輦船は宝船とも言えなくもないですし

霊夢:
え?

星:
だって、宝船には七福神が乗っているのですよ?

その中の一人、毘沙門天はここに居ます
縁起がいいですね

霊夢:
どうでも良いよ

こうなったらあんたを倒して、封印された何かも
倒して家捜しするしかない!

星:
良いでしょう
私と戦うと言うのなら、相手になります

ただ、もし貴方が道を誤っているのであれば

魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光――

この毘沙門天の宝塔の前に
ひれ伏す事になるでしょう!


星:
素晴らしい
その飛宝を集められるだけの事はあるわ

霊夢:
この程度の妖怪退治は朝飯前よ

星:
それで、私を倒したところで
どうしようというのです?

霊夢:
ほら! このUFOのおもちゃが
必要なんでしょ? 封印を解くのに

何が封印されているのか確認してあげる

星:
ええ、では少し寄り道をしましたが
早速封印解除の準備に入りましょう

霊夢:
ふん! 封印されていた奴ごと倒して
円満解決してやるから

星:
聖を虐めないでくださいね
封印明けですから