東方星蓮船 – 博麗霊夢B – Stage5

シェアする

Stage5 魔界の赤黒い封印 (魔界(法界上空))

ナズーリン:
おや?
君も魔界まで来たのかい?

霊夢:
あんたはさっき……
宝を探していたネズミね

何か、宝は私が持っているらしいよ?
それでこんな処まで連れてこられちゃった

ナズーリン:
どうやらそのようだね
だから、ダウジングが君に反応したんだ

でも、私が探していた宝はそれだけじゃ
無かったんだよ

この毘沙門天の宝塔の力
ご主人様にお渡しする前に君に試してみるか


霊夢:
魔界に放り出されたのは良いけど
中に入れないじゃない

法界ってこの結界の下なんだろうけど……

見た事もない封印が施されているわ

一体、何が封印されているのかしら?

???:
貴方が飛宝を集めてくれた人間ね

思ったより欲深そうな人間なのね

霊夢:
失礼ね

???:
いや失礼した

ここに辿り着くなんて、もっと修行を
積んだ人間かと思ったので

霊夢:
積んでるつもりだけどね

星:
私は毘沙門天の代理
聖の信仰を一身に受けていた者です

ナズーリンが持ってきたこの宝塔と
貴方の持ってきた飛倉の破片が揃えば

ここの封印を解く事が出来ます
聖への恩を返す事が出来るのです

霊夢:
この封印の下には何が眠っているの?

星:
あれ? 知らないで集めていたんですか?
飛宝

霊夢:
もちろん知らない!

星:
人間も私達妖怪も分け隔て無く力を
与えてくれた、人間の聖者です

霊夢:
聖者?

星:
そうです。素晴らしい方だった
なのに、何故か人間に封印されてしまった

霊夢:
聖者とか何とかいって
やっぱり悪い奴だったんじゃないの?

星:
人間が愚かだったのです

愚かな人間は、自分の利益にならない者を
否定するものですから

魔界の力を使って妖怪を助けたからって

ただそれだけで封印されたのですよ
理不尽でしょう?

霊夢:
ほら、悪いことしてるじゃん
妖怪の味方するなんて

私はあんたも退治するつもりよ?
妖怪だからね

星:
それが貴方の正義なら、それも良いでしょう

ただ、もし貴方が道を誤っているのであれば

魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光――

この毘沙門天の宝塔の前に
ひれ伏す事になるでしょう!


星:
素晴らしい
その飛宝を集められるだけの事はあるわ

霊夢:
今日は妖怪に褒められてばっかね

星:
貴方は飛倉の破片を集めて、聖を
復活させる手伝いをしているのですから

霊夢:
手伝いをしている気は無いんだけどね

星:
さあ、封印を解く準備を始めましょう

霊夢:
こ、ここまで来たらその聖者とやらも一度
見てみないと戻れないわね

気になって眠れなくなりそうだし

星:
素晴らしい
良い心がけです