東方星蓮船 – 博麗霊夢B – StageEX

シェアする

StageEX 未確認飛行幻想物体 (夜の空)

小傘:
うらめしやー!

この間は失敗したわ

人間を驚かすには、やっぱり夜じゃないとね!


霊夢:
雲が出てきたわね

見失ったわー
あんな小さな蛇

まあ、この辺異常にUFOが多いし
いざとなれば、またこじ開けてみよう

ん?
何かの鳴き声がするわね

鳥?
いや、この鳴き声はまさか……!

???:
聖救出、おめでとう!

まさか、飛倉が妖怪退治を専門とする
人間の手によって集まるなんてね

霊夢:
この不吉な鳴き声は!
古から正体不明と言われてきた謎の妖怪

鵺の鳴き声!

ぬえ:
ご名答

いや、魔界まで行ってあの僧侶を助けた
かと思ったら

まさか、有りもしない幻のUFOをこじ開けて
私を追ってくるなんて驚いたわ

霊夢:
あの姿を変える蛇も、あの謎のUFOも
鵺の仕業だったのね

ぬえ:
いい余興になったでしょ?

でもね、あの飛倉の破片がUFOに
見えたのは貴方達人間くらい

人によっては木片
人によっては鳥、または獣

弾幕に見えた人も居るかもね

いやあ、人間の想像力には驚かされるよ

霊夢:
何が目的なの?
それにあんた、魔界まで付いて来てたでしょ?

ぬえ:
あら、気付いてたのね?

霊夢:
そりゃ、変な光の玉がずっと付いて来てたら
おかしく思うわよ

ぬえ:
ちょっと興味があったからね
貴方に

霊夢:
で、目的は?

ぬえ:
私は人を怖がらせたいだけ
だから、正体の判らない恐怖で地上を覆ったの

久しぶりの地上だもの
私の正体がばれるまでは色々楽しめるじゃない

霊夢:
久しぶりの地上って事は
あんたも、地底の妖怪だったの?

ぬえ:
昔、正体がばれた時は大変だったわ
この姿じゃ怖がってくれないから

地底に閉じ込められちゃった

霊夢:
地底を開放したのは拙かったわね……
次から次へとおぞましい妖怪が

ぬえ:
もう、あんな暗くて狭い場所に閉じ込められる
なんて勘弁よ!

さあ、私の正体に気付いた貴方を
力ずくで黙らせてやるわ!

霊夢:
む、来るのね!

封印されていた伝説の妖怪が
どれほどの物か見せて貰うわよ!

ぬえ:
夜の恐怖を忘れた人間よ!
正体不明の飛行物体に怯えて死ね!!


ぬえ:
ま、まさか、幾ら長い間眠っていたからといって
こんな小娘にやられるとは……

霊夢:
弱い弱い
さあ、また封印しましょ

今度は何処が良いかな
白蓮の代わりに法界に行って貰おうかしら?

あそこなら簡単には戻っては来られまい

ぬえ:
もう、封印されるのは嫌よー

霊夢:
……冗談よ冗談

今の地上では妖怪達が自由を得ているの

もちろん、妖怪を退治する自由と引き替えにね

ぬえ:
そうなの?

妖怪っていうだけで封印されたりしないの?
人間を大量虐殺しても追放されたりしないの?

霊夢:
します

ぬえ:
えー意味ないじゃん

霊夢:
ま、実は妖怪の味方の僧侶が寺を建てたのよ

ぬえ:
僧侶って、白蓮の事?

霊夢:
そう、彼奴なら例え鵺でも力になってくれる
と思うよ

きっと、あんたが人間から疎まれてもね

ぬえ:
白蓮ってそんな人だったんだ
しまったな

霊夢:
え?

ぬえ:
つい、ムラサ達が助けだそうとしていたの
邪魔しちゃった

飛倉を地上にばらまいたのも私だし
怒られなきゃいいけど……

霊夢:
こってり絞られるんじゃない?

ぬえ:
白蓮に気付かれる前に、私の可愛い使い魔達を
回収しておこうっと

霊夢:
大丈夫、私が報告するわ
ある事ない事

ぬえ:
この鬼め