東方星蓮船 – 霧雨魔理沙A – StageEX

シェアする

StageEX 未確認飛行幻想物体 (夜の空)

小傘:
うらめしやー!

この間は失敗したわ

人間を驚かすには、やっぱり夜じゃないとね!


魔理沙:
何処に消えた?

鳥に姿を変えたり、獣になったり……
UFOに乗っていたアレはなんなんだ?

どうも、白蓮達とは関係のない妖怪の仕業
って感じがするぜ

ん?
なんだ、この不気味な鳴き声は……

獣とも鳥とも赤ん坊とも取れる様な
この鳴き声……まさか!

???:
聖救出、おめでとう!

まさか、飛倉が妖怪退治を専門とする
人間の手によって集まるなんてね

魔理沙:
初めて聞いたぜ、正体不明の妖怪の鳴き声

鵺!
光の玉の正体はお前だったのか

ぬえ:
ご名答

いや、魔界まで行ってあの僧侶を助けた
かと思ったら

まさか、有りもしない幻のUFOをこじ開けて
私を追ってくるなんて驚いたわ

魔理沙:
あれ?

鵺って、頭は猿で体は狸、手足は虎で尾は蛇
じゃ無かったのか?

ぬえ:
さっき、貴方も言っていたじゃない
正体不明の妖怪だって

魔理沙:
ああ言っていたな

ぬえ:
正体不明ならなんで姿が判るのよ

魔理沙:
それは昔からの言い伝えで……

ぬえ:
私は滅多に人間の前に姿を現したりしない

正体不明が、人間を怖がらせる事に一番有効
だと知っているからね

魔理沙:
正体知っちまったぜ

ぬえ:
飛倉に仕込んだ正体不明のタネに付いて
貴方が嗅ぎ廻るから

私の正体不明にキズが付く前に何とかしないと
と思ってね

魔理沙:
む、やる気か?

UFOがなんだったのか
倒してからじっくり聞いてやるぜ!

ぬえ:
知識に頼り、想像する事をやめた人間よ!
正体不明の飛行物体に怯えて死ね!!


ぬえ:
ま、まさか、こんな正体不明の人間にぃ!

魔理沙:
おお、正体不明に怯えるのはお前の方だった
みたいだな

ぬえ:
で、貴方の目的は何?
また私を閉じ込めるつもり?

魔理沙:
閉じ込める?
ああ、そんな趣味はないぜ

それより、このUFOだよ、UFO
どうやら白蓮達にはUFOに見えないらしいが

なんなんだ?
一体

ぬえ:
それは、正体不明のタネを仕込んだ
飛倉の破片よ

正体不明のタネは、その物体の定義を否定して

見た者の知識の中から、それに似合った形と
して認識させる私の分身

魔理沙:
どういう事だ?

ぬえ:
貴方は未定義の飛行物体を見て、それを
円盤UFOと認識したの

だから、UFOに見えただけ

魔理沙:
ほほう?
私はUFOは地球に来ていると信じているがな

ぬえ:
その心が、UFOに見せたのよ

人によっては木片、人によっては鳥、獣
もしかしたら、弾幕に見えた者もいるかもね

魔理沙:
そんな事して、何が目的だ?

ぬえ:
ムラサ達の邪魔をしたかったのよ
混乱させて、何事も失敗するようにと

そしたら貴方の大活躍によって飛倉は
集められてしまった

私は逆に貴方に興味を持ったわ
だから手助けもした

魔理沙:
手助け、だと?

ぬえ:
ま、結局その人間にこうやって倒されて
しまった訳だけど

さあ、人間よ
私を煮るなり焼くなり好きにしなさい!

あ、でも地底に閉じ込めるのは勘弁ね

魔理沙:
煮ても焼いても食えそうにないな
こいつ

ま、楽しかったし、今日はこの辺にして
おいてやるよ

その代わり、その正体不明のタネとやらを
分けて貰おうか

ぬえ:
ええ?
まあ良いけどー

魔理沙:
やったぜ、って蛇じゃ無いんだな
こんな光の玉なのか

タネって
てっきりUFOの中に入っていた蛇かと

ぬえ:
同じ物ですよ

貴方は、それを正体不明のタネと認識したから
姿が変わって見えたの

魔理沙:
ふーん
面白いぜ

あと、霊夢にはまだUFOの正体を内緒に
しておこう

この正体不明のタネ
暫くはこれで遊べるな