東方神霊廟 – 霧雨魔理沙 – Stage4

シェアする

STAGE 4 加速する嗜欲 (夢殿大祀廟の洞窟)

  神霊はか細かき光の筋となり洞窟の奥を目指す
  それはこの世の物とは思えない光景だった

魔理沙:
おお、こんな所に意味ありげな扉が

入らざるを得ないぜ

???:
いらっしゃい
貴方も導かれて?

魔理沙:
導かれたぜ
変な霊と死体にな

青娥:
先ほどは私の可愛い部下が
お世話になったみたいで……

魔理沙:
さっきのアレのボスかい?

死体遺棄は感心しないな

青娥:
遺棄ですか?
いやいやそれが遺棄じゃないんですねー

芳香:
呼んだ?

青娥:
一度死体になってしまえば
もう死なないのよ

芳香:
うぉお、お前は誰だ?
今何時だ?

魔理沙:
……まだ朝だぜ

青娥:
早起き、早起き
いいこ、いいこ

さあさあ、もう一戦交えます?
廟に集まる神霊を吸収したこの娘と

魔理沙:
しょうが無いな

将を射んと欲すればまず馬を射よ!
覚悟するんだな!


青娥:
見事だわ
貴方、普通の人間じゃ無いわね?

魔理沙:
普通の魔法使いだぜ

青娥:
いえいえ、謙遜しなくても
生身で私と戦えるなんて凄いわ

魔理沙:
じゃあ凄く普通な魔法使いで

青娥:
で、貴方の目的は?

魔理沙:
えーっとなんだったっけ?

そうだ盗掘、いや遺跡調査だ
アカデミックな目的だった

集まっている神霊にも興味があるな
アカデミック的に

青娥:
神霊、ねえ

あのお方の力で本物の神霊に
なりたいと願う低俗霊がねぇ

魔理沙:
あん?