東方輝針城 – 霧雨魔理沙A – Stage5

シェアする

STAGE 5 何もかも逆さまな世界 Reverse Ideology (空中逆さ城内部)

???:
何だ?
お前は

ここはお前達のような人間が
来る場所ではない

即刻立ち去れい!

魔理沙:
いやだ

こんな面白そうなもん見つけて
手ぶらで帰れるもんか

正邪:
……ほう
その手持ちの道具

自我を持っている様だな

お前も我々の仲間になるか?

魔理沙:
仲間……だと?
何を企んでいる?

正邪:
我々はひっくり返す者(レジスタンス)だ

姫の秘宝を使い
幻想郷をひっくり返すのだ

魔理沙:
お おおう
そうか それは大変だな

正邪:
お前もまだ生まれて間もない
力無き妖怪だろう?

魔理沙:
よ 妖怪だってぇ?

馬鹿にするな
私は人間だ

正邪:
まあよい
味方になるなら人間でも構わぬ

魔理沙:
幻想郷をひっくり返すなんて
賛同するわけがない

正邪:
そうか残念だな……
その八卦炉(つくもがみ)が泣いているぞ?

持ち主が天に落ちていく姿が
最後に見るものだなんてな!


正邪:
くう
なんてこった

時期尚早だったか

魔理沙:
何だよ
拍子抜けだぜ

もっと熱い闘いが繰り
広げられると思ったのに

正邪:
ますます仲間に欲しくなった
お前の力

我らの手に秘宝がある限り
お前もいくらでも強くなれるだろう

魔理沙:
秘宝……だと?

正邪:
次の一振り(おねだり)はお前の心変わりに
するかな

魔理沙:
あっ 待て!

秘宝……か

そういえば私の目的は
秘宝の発見だった

そうだ
そういう事にして追いかけるぜ