東方輝針城 – 霧雨魔理沙A – StageEX

シェアする

EXTRA Stage 世界内存在に響く鼓動 Drum up resistance(幻想郷上空(嵐))

弁々:
悪いけどここで足止めさせてもらうよ

八橋:
鎮魂ライブの始まり始まりー!


魔理沙:
いやー
やっと魔力が抜け始めてきたけど

今回は参ったぜ まさか私が
ミニ八卦炉に影響を受けてたとはな

???:
ようやく来たわね
魔法使いの人間よ

私を封じに来たというのなら
もう手遅れよ

魔理沙:
手遅れだと?

雷鼓:
私は自立した魔力を
手に入れたのよ

もう打ち出の小槌の魔力など
必要ない

魔理沙:
なんだって?
確かに……

お前から感じる魔力は
ミニ八卦炉のそれとは異なるな

雷鼓:
魔力を取り替えたのよ
呪われた小槌の魔力を抜いてね

魔理沙:
取り替えた……だと?
付喪神風情にそんな高度な術が……

雷鼓:
あらあら
付喪神だから簡単に出来るのよ?

何故なら道具は使用者を変えれば
魔力が変わるんだからね

さあ試すとするか
私の新しい魔力を

さあ外の世界の使役者(ドラマー)よ!
空前絶後のビートを響かせよ!


雷鼓:
あらららら
降参よー

魔理沙:
ふっ やるじゃないか
恐ろしい魔力だったぜ

しかし何だ
その魔力は……外の世界の魔力か

雷鼓:
外の世界には優れた太鼓叩きが
多いのよ

そういう道具使いを太鼓の達人
って呼ぶくらい

魔理沙:
ほう 外の世界には色んな魔法が
あるんだろうなぁ

何にしても気に入ったぜ
お前のビート

人間に危害を与えないと約束すれば
ここで退治するのは止めてやる

雷鼓:
ほんと?
するする 約束しますー

魔理沙:
……軽いな

雷鼓:
だって……ただの道具には
戻りたくないしー

それに自分で動ければ良いだけで
暴れるのは本来の目的では無いしね

魔理沙:
自分で動ければ良い……か

私のミニ八卦炉ももしかして
そう思っているのか?

危ない危ない
さっさと魔力を抜いちまおう