東方輝針城 – 十六夜咲夜A – Stage4

シェアする

STAGE 4 嵐の中の不協和音 Stormy Discord (幻想郷上空(嵐))

咲夜:
急に不気味な雲が
現れたと思ったら

やっぱり自然に出来た雲じゃ
ないようね

???:
みーつけた

弁々:
私の相手になってくれそうな人

咲夜:
よし
敵だわ!

そろそろナイフが乾く
頃合いでしたわ

八橋:
ちょっと待ってよ
そいつは私が先に見つけたのよ

後から来て横取りだなんて狡いわ
姉さん

弁々:
良いじゃないの

それにさっきの戦いをみてたけど
あんたの手ぬるい音楽じゃあ無理よ

この付喪神使いを倒すのは

咲夜:
付喪神使い……?

そうね……この妖剣
付喪神みたいなもんね

弁々:
何を言っているの?

みたいなもんじゃなくて……
どう見ても付喪神じゃない

八橋:
ふーん まあいいや
こいつは姉さんに任せるわ

じゃあねー

咲夜:
逃がすもんですか!

弁々:
待ちな!
あんたの相手はこの私だよ

何もかも逆さまな
下克上のこの世界

最強の道具が誰なのか
今ここで決めるわよ!


弁々:
うーん
まいったまいった

降参よー

咲夜:
切れ味鈍らないわねー
斬っても斬っても

弁々:
そりゃそうよ
今や道具の天下だもの

咲夜:
道具の天下?
どういうことかしら?

弁々:
今や普段大人しい妖怪ほど
力が持てる世界なのよ?

そんなんなら
道具が最強に決まっているじゃない

咲夜:
何その世界
初めて聞いたわ

弁々:
貴方もその恩恵を与りたいんでしょ?
だったら先に行くといいわ

咲夜:
行くって何処に?

弁々:
逆さ城に決まっているじゃない
私達の力の源流はそこなんだから