東方輝針城 – 十六夜咲夜B – Stage4

シェアする

STAGE 4 嵐の中の不協和音 Stormy Discord (幻想郷上空(嵐))

咲夜:
急に不気味な雲が
現れたと思ったら

やっぱり自然に出来た雲じゃ
ないようね

???:
ちょっとまって

八橋:
私の相手をしてくれない?

咲夜:
こんな上空に付喪神……?

良いわ
何か怪しいので相手をしてあげる

弁々:
こらこらそいつは私の獲物だぞ?

横取りとは感心しないねぇ

八橋:
ふーんだ
逃す方が悪いんだから

それにさっきの戦いをみてたけど

こいつは姉さんの直線的な
音楽じゃあ駄目よ

咲夜:
ねえねえ
内輪もめはやめてくださる?

私は二人相手でも構わないから

八橋:
うーん
姉さんは黙ってて

私は一人で人間と闘って
倒すのが夢だったんだから

弁々:
あっそう まあいいや
私は他の相手を探そうっと

じゃあ後はよろしく

咲夜:
あっさりしてるのね

八橋:
私達の最終目的は
貴方を倒す事じゃないからね

大人しき者が力を得る
この下克上の世界

道具だって世界を支配できる!
貴方はその礎となるのよ!


八橋:
わっほーい

この人
強かったー

咲夜:
最終目的は
世界を支配する事……?

八橋:
そうよ
そのお膳立ては整っているんだから

咲夜:
へえ……?

八橋:
何でか知らないけど

今まで大人しかった妖怪達ほど
強い力が貰える

そういう世界が出来つつあるの

それなら大人しい道具が
最強じゃない