東方妖々夢 – 霧雨魔理沙 – Stage5

シェアする

Stage5 白玉楼階段の幻闘

   The girl lived in the world after death.

   They were a half of a phantom and human…

    願わくは 花の下にて
       春死なむ
      その如月の望月のころ

???:
あなた、人間ね

ちょうどいい

あなたの持ってるなけなしの春を

すべて頂くわ!


魔理沙:
大分暖かくなってきたな

???:
みんなが騒がしいと思ったら

妖夢:
生きた人間だったのね

魔理沙:
私が死体なら騒がないのか?

妖夢:
騒がない

人間がここ白玉楼に来ることは
それ自体が死のはずなのよ

魔理沙:
私はきっと生きてるぜ

妖夢:
あなたは、その結界を自分で越えてきた

その愚かさに霊が騒がしくもなろう

魔理沙:
で、ここは暖かくていいぜ

妖夢:
それはもう、幻想郷中の春が集まった
からね

普通の桜は満開以上に満開だわ

魔理沙:
死体が優雅にお花見とは洒落てるな

妖夢:
それでも西行妖(さいぎょうあやかし)
は満開には足りない・・・

魔理沙:
さいぎょうあやかし?

妖夢:
うちの自慢の妖怪桜よ

魔理沙:
それは見てみたい気もするぜ

妖夢:
ともかく、あとほんの僅かの春が集まれば
この西行妖も満開になる

あなたが持ってきたなけなしの春が
満開まであと一押しするってものよ

魔理沙:
しかし、折角集めた春を渡すつもりなど
あるわけも無いぜ

妖夢:
満開まであと一押し!

魔理沙:
いっそのこと、私がお前の集めた春を
全て奪って

その妖怪桜を咲かせてやるぜ

妖夢:
私の集めた春は渡しやしない

魔理沙:
私もな

妖夢:
・・・妖怪が鍛えたこの楼観剣に
斬れぬものなど、殆ど無い!


魔理沙:
さぁ、その妖怪桜まで案内してもらおうか

妖夢:
どの道、西行妖が満開になるんだったら
それでもいいんだけど

なんか納得いかない

魔理沙:
誰が、満開にするなんていったんだ?

私は花見がしたいだけだぜ