東方妖々夢 – 霧雨魔理沙 – StagePH

シェアする

Phantasm 人妖の境界

   Phantasmagoria.

   She was also living on the border of Gensokyo.

藍:
また来たの?

今日はもう疲れたし
そろそろ寝ようと思っていたのに

魔理沙:
それは良い心がけだ


魔理沙:
おかしい

絶対におかしいぜ

???:
何がでしょうか?

今宵の月の色の事かしら?
それとも

魔理沙:
月の明度だ

明るすぎないか?

???:
月の光は、太陽の光の反射

夜と昼の境界を繋ぐ、唯一の鍵です

魔理沙:
明るいのは、今が昼とも夜ともつかない
状態だというのか?

???:
ただ、ここが雲の上だからじゃないかしら

魔理沙:
で、誰だ?

紫:
あなたの事は、藍から聞いたわ

魔理沙:
狐の親分か

紫:
どうも、うちの藍が迷惑をかけたようで

魔理沙:
私にというか、あの世の人にだが

紫:
私がもっと
暴れてみてもいいんですが

魔理沙:
迷惑の親分か

紫:
あなたは気がついていない

魔理沙:

紫:
今宵は新月であったことに

すでに、昼と夜の境界は私の手の内に
あることに

魔理沙:
夕方の妖怪か?

紫:
そんなもん手の内にあっても・・・

魔理沙:
明け方?

紫:
あなたは、すでに私の結界の内にいる

ここに居る内は夜も明ける事はない

魔理沙:
なんだ、夜桜の妖怪か

紫:
私の結界を見つける手段は無い!


魔理沙:
お、夜も明けそうな時間だが

紫:
流石にもう疲れました~

魔理沙:
大したことも無い

紫:
まだ、冬眠明けで体力不足なのよ

魔理沙:
冬眠前に蜂蜜でも大量に蓄えるのか?

紫:

魔理沙:
そう

紫:
睡眠中は藍任せなんだけど
なんだか今年は目覚めが悪い

魔理沙:
冬が長すぎたんじゃない?

紫:
ああ、そうか、それで人不足なのね

魔理沙:
人不足って、用途合ってるような
・・・合ってないんだろうな

紫:
私なら、春と冬の境界を操る事くらい
容易いのに

あなたなんかに任せたから遅れたのね

魔理沙:
誰も任されてなど居ない

それに境界を弄られたら、春一番が
北風になるぜ

紫:
ご名答

魔理沙:
あと、お前が寝ながら(冬眠しながら)
起きる

紫:
夢遊病?

あれも私の得意技なの

魔理沙:
得意技って・・・
病ってついてるじゃないか

紫:
私がじゃなくて

人間を夢遊病にする
睡眠と覚醒の境界を弄るだけよ

魔理沙:
便利な奴だぜ

それはそうと、そろそろ夜が明けて
も良いんじゃないか?

紫:
時間はもうとっくに日の入りね

夜なのはこの辺りだけ・・・

魔理沙:
くそ、徹夜で目の下にクマが

謀ったな!

紫:
謀ってない