東方妖々夢 – 霧雨魔理沙 – StageEX

シェアする

Extra Stage 妖怪の式の式

   Cherry tree was already in bloom fully.

   However, Japanese heart is not satisfied yet.

     三國に渡り妖異をなすが

橙:
ここで遭ったが百年目

今日は憑きたての
ほやほやだよ!

魔理沙:
まだ、十日位だ


魔理沙:
あー

本当に騒がしいな

???:
今夜も、楽しい宴の準備~

藍:
おおう、人間発見

魔理沙:
宴の準備が楽しいのか?
変った奴だな

藍:
何言ってるの
「楽しい宴」の準備さ

魔理沙:
物事は準備が一番楽しい

いや、そういう奴も居るんでね

藍:
ところで、この辺で猫を見かけ
なかったか?

準備はあいつの仕事なんだが

魔理沙:
橙の事なら見かけなかったぜ

藍:
やっぱりお前だな?
橙を酷い目にあわせた奴は

魔理沙:
失礼な、酷い目に合わせたのではない

目も当てられない状態にしただけだぜ

藍:
橙は私の式神

式神ったって、安くは無い

魔理沙:
式神が式神を使うのか

共喰いか?

藍:
誰が食べるなんて言ったのよ

魔理沙:
とりあえず、お前を使ってる奴が
居るはずなんだよな

それが橙とか

藍:
そんな訳無い

ご主人様は、ぐっすりお休みですわ

魔理沙:
「式神を使える式神」を使う奴にも
興味があるが

呼び出して貰えないか?

藍:
私は護衛でもあるわ

私の式神を目も当てられない状態にする
人を、ご主人様に会わせる訳が無い

魔理沙:
わかったぜ

お前も目も当てられない状態にすれば
良いんだな

藍:
何を分ったのか分らんが

目どころか、色々当てられない状態に
してやるよ


魔理沙:
さぁ、出て来い妖怪変化

藍:
げー、強い

これじゃ、橙が敵わないのも無理はないか

魔理沙:
お前の主は何処に居る?

藍:
紫(ゆかり)様は、まだおやすみ中だ

魔理沙:
あー?

自分の式神が目も当てられない状態
になっても、起きてこないのか?

起こせ

藍:
といっても、紫様はここにはいないし~

魔理沙:
遠隔操作型か?

それにしてはパワーが高い気がするが

藍:
何の話よ

私は殆どの時間を式神の姿で暮らしている

そんじょそこらの妖怪よりは強いはず

魔理沙:
とりあえず、お前には意味が無いことが
分った

どうすれば、そいつは起きる?

藍:
夜になれば目が覚める

私も殆ど寝てる姿しかみてないし

魔理沙:
夜まで待つか・・・

とりあえず、楽しい宴の準備は
続けてくれて構わないぜ

藍:
しくしく