東方妖々夢 – 十六夜咲夜 – StagePH

シェアする

Phantasm 人妖の境界

   Phantasmagoria.

   She was also living on the border of Gensokyo.

藍:
また来たの?

今日はもう疲れたし
そろそろ寝ようと思っていたのに

咲夜:
今度こそ眠らせてあげるわ


咲夜:
この辺りの治安は
昔からこうなのかしら

???:
あの世に法など無いの

死刑は出来ないですから

咲夜:
あら夜摩天(閻魔様の事)は?

???:
夜摩天より力があれば
どうとでもなる

ここは、いや、ここもそういう世界なの

咲夜:
力とは経済力?

???:
智恵よ

咲夜:
で、智恵のあるあなたは誰?

紫:
あなたの事は、藍から聞いたわ

咲夜:
あら、私も有名になったものだわ

紫:
有名人であるあなたに、ちょっと会って
見たくてね

咲夜:
それで起きてきたというわけ?

でも、サインも出来ないけど

紫:
いやぁ、直筆の二枚舌で結構です~

咲夜:
直筆?

紫:
あなたは気がついていない

咲夜:
あなたの智恵が無いことにですか?

紫:
極楽と地獄の境界が曖昧に
なっている事に

ここは鬼達の無法地帯に
なっている事に

咲夜:
地獄だなんて、魔界より怖くない

鬼だなんて、悪魔に比べたらなんて
事も無いわ

紫:
あなたは此処から抜け出せない

それが無間地獄

咲夜:
大丈夫、一本の蜘蛛の糸さえあれば
極楽の境界を見つけられる

紫:
ふふふ

その道が、蜘蛛の糸より細く
蜘蛛の糸より複雑な弾幕の道でも?


咲夜:
あ~、極楽極楽

紫:
あんな道を通るなんて聞いてないです~

咲夜:
蜘蛛の糸ったって、蜘蛛より大きな
昆虫でも捕まえられる

蝶でもね

紫:
やっぱりあれか

夜の蜘蛛は泥棒に入られる

咲夜:
泥棒とは人聞きの悪いわ

メイドの格好していれば、何処に忍び
込んでも、割と平気だけど

紫:
私の家に来ても何も無いですわ

同じ境にある神社よりはましですけど

咲夜:
そうで無くても

寝ているだけの家に何かあるとは
思えない

紫:
失礼ね
色々あるわよ

咲夜:
さっきは何も無いと言った

紫:
お布団とか

咲夜:
そんなもの誰も取りませんて

紫:
枕とか

咲夜:
本当に何も無さそう・・・

紫:
でも漂流物がよく届くわ

咲夜:
海なんてあったっけ?

紫:
子供とか大人とか

咲夜:
ちゃんと返してあげなさいね