東方妖々夢 – 十六夜咲夜 – StageEX

シェアする

Extra Stage 妖怪の式の式

   Cherry tree was already in bloom fully.

   However, Japanese heart is not satisfied yet.

     三國に渡り妖異をなすが

橙:
ここで遭ったが百年目

今日は憑きたての
ほやほやだよ!

咲夜:
いつぞやの猫。死んだのか?


咲夜:
改めて見てみると
本当に広い庭だわ

???:
人間の匂いがする~

藍:
違った

咲夜:
違わない

藍:
見た感じ、生きているようだが
あなたは死んでいるのか?

咲夜:
見た感じで結構だけど

あなたは見た感じ、狐に見える

藍:
あなたは見た感じ、犬に見える

咲夜:
見た感じで物を言うな

藍:
私も畜生どもと一緒にされたくはない

私はとある方の式神

式神とはいえ、そんじょそこらの妖怪より
力はある

ましては、人間や犬なんて

咲夜:
式神も狐も猫も大差ないわよ

藍:
どこから猫が出てきたんだ?

咲夜:
ちょっと前に階段の脇から

藍:
飛躍しすぎ、何の話よ

咲夜:
今度は、また階段の脇から狐よ
ここは大自然がいっぱいね

藍:
・・・橙に遭った?

丁度、探しているところだったのよ

あいつは、落ち着きが無いから
すぐ居なくなるのよねぇ

咲夜:
大変残念ですが
猫は山へ洗濯にいきました

藍:
へぇ、そうなの
私も丘に帰ろうかしら

咲夜:
狐死してきゅう(丘)にしゅ(首)す

ここは「あの世」
丁度良かったわね

藍:
ふん
橙を苛めたのお前だろ?

橙は私の式神だ
その仇は取らないとな

咲夜:
猫は妖怪の式神の式神か・・・
そんな程度じゃないかと思ったよ


咲夜:
さぁ、丘でも何処へでも帰りなさい

藍:
強い・・・

今ごろ、橙も式が落ちてへこたれてるん
だろうなぁ

咲夜:
とりあえずは、迷惑かける奴は
退治したけど

迷惑の主が居るみたいなんだけどなぁ

藍:
紫(ゆかり)様~

そろそろ、私だけでは限界ですぅ

咲夜:
迷惑の限界?

あなたのご主人様は

自分の式神を放っておいて、何をしてるの
かしら?

藍:
寝てる

咲夜:
起こせ

藍:
起こすには丘へ帰らないと

咲夜:
ここには居ないの・・・

迷惑な式神を使う迷惑な式神の主は
さぞかし迷惑な奴なんでしょうな

藍:
・・・否定はしまい

咲夜:
とりあえず、起きたらまた来てあげますわ

それまでに、ちゃんと起こしておくこと

藍:
言ってることがおかしくないか?

咲夜:
いいから、起こせ

藍:
しくしく