東方妖々夢 – 十六夜咲夜 – Stage6

シェアする

Perfect Cherry Blossom 彼の世に嬢の亡骸

   厭離穢士

   欣求浄土

    ほとけには桜の花をたてまつれ

     我が後の世を人とぶらはば

妖夢:
これ以上踏み込んで

お嬢様に殺されても知らないわよ!

咲夜:
死人のくせに五月蝿いな


咲夜:
あの世には
死人に口無し、という言葉は無いのか?

???:
あら

もちろん、そんな言葉は無くてよ

咲夜:

幽々子:
あの世はいつも

賑やかで華やかな処だわ

咲夜:
華やかなのは、幻想郷の春を奪った
からじゃなくて?

幽々子:
あら、春は嫌い?

咲夜:
好きだから怒ってる

何故、幻想郷の春度を奪った?

幽々子:
春なら何でも良かったんだけど

まだ、もう少し足りないのよ

咲夜:
・・・さっきの死人はあんたと私を
闘わせたがってた様よ

幽々子:
もう少しで、最後の桜、西行妖
(さいぎょうあやかし)が咲くの

それさえ咲けば、全ての疑問は解けるわ

咲夜:
その桜、枯れてるんじゃないの?

幽々子:
もう少しで咲きそうなの

きっと、妖夢はあなたの持つなけなしの春
で、開花すると思ったのね

咲夜:
興味は無い

それより、ここに来るのに丸一日以上
かかってしまったのが気になる

幽々子:
あら、すぐに帰してあげるわよ

あなたはまだお呼びではないし

咲夜:
さっきの訂正、ここに来るのじゃなくて

幻想郷を春にするの、だわ

幽々子:
あら、地上はまだ桜が咲かないのかしら?

咲夜:
桜どころか、福寿草も咲かないわ

幽々子:
それじゃぁ、心臓病の時困るわね

咲夜:
困らない

そもそも、家のお嬢様が心臓弱い
訳ないし

幽々子:
それは残念ね

咲夜:
残念?
まぁ、草の話はいいのよ

そろそろ暖気が欲しいのよ

返して貰おうかしら、暖気を

幽々子:
亡骸は一箇所に集めるから
美しいのよ

春も桜も同じ・・・

咲夜:
そもそも亡骸は美しくないし

幽々子:
だからね

必ず地上で花見を行うわ、姫の亡骸!

必ず封印を解いてみせる、悪魔の犬!


   身のうさを思ひしらでややみなまし

    そむくならひのなき世なりせば