東方妖々夢 – 十六夜咲夜 – Stage5

シェアする

Stage5 白玉楼階段の幻闘

   The girl lived in the world after death.

   They were a half of a phantom and human…

    願わくは 花の下にて
       春死なむ
      その如月の望月のころ

???:
あなた、人間ね

ちょうどいい

あなたの持ってるなけなしの春を

すべて頂くわ!


咲夜:
出てきな

妖夢:
みんなが騒がしいと思ったら

生きた人間だったのね

咲夜:
ようやく、原拠までたどり着いたようね

丸一日かかってしまったわ

妖夢:
こんなところまで来て、余裕あるわね

ここは、白玉楼

死者たちの住まう処よ

生きた人間の常識で物を考えると
痛い目にあうわ

咲夜:
死人に口無し

大人しく春を返してもらおうかしら

妖夢:
あと少しなのよ

咲夜:
少しでもダメ

妖夢:
あと少しで西行妖(さいぎょうあやかし)
が満開になる

普通の春じゃ絶対に満開にはならないのよ

咲夜:
ダメだってば

妖夢:
あなたの持っているなけなしの春で
西行妖もきっと満開になる

咲夜:
話聞いてる?

そんなもんの為に、私は寒い思いを
してきたのよ

妖夢:
ここは暖かいでしょ?

咲夜:
まぁいいわ

死人に口無しよ

妖夢:
死人に口無しだわ

その春を全て戴くまでよ

咲夜:
この私のナイフは、幽霊も斬れるのか?

妖夢:
妖怪が鍛えたこの楼観剣に
斬れぬものなど、少ししか無い!


咲夜:
良かった幽霊も斬れるみたいね
銀だから?

妖夢:
私は半分は幽霊ではないわ

でも、西行寺お嬢様は完全な霊体

そんな陳腐な武器で勝負に
なるのかしら?

咲夜:
って、なんでそのお嬢様と闘う事で
話が進んでるのよ