東方永夜抄 – 幻想の結界 – Stage6A

シェアする

Final 姫を隠す夜空の珠

   永い永い廊下。この廊下は何者かが見せる狂像か。
   近すぎる月の記憶は、妖怪には懐かしく、薄い物だった。

永琳:
ふふふ。

無事ついて来てるようね。

紫:
この廊下はおかしいわ。
いくらなんでもこんなに長い筈がない。

霊夢:
外が見たことが無い世界になってる!


霊夢:
長い廊下ももう終った見たいね
そろそろ観念したらどう?

永琳:
あはははは。
貴方達は愚かねぇ。

紫:
ほら、馬鹿だって。
神社で巫女なんかやってるから。

永琳:
もうすぐ朝になる。

そうなれば、もう満月は返すわ。

霊夢:
あら、聞き分けいいじゃない。

永琳:
もう術は完成しているの。

何人たりとも姫を連れ出す事は出来ない。

紫:
姫?
姫なんて最初から興味は無いわ。

霊夢:
私達は満月さえ戻ればそれでいいの。

永琳:
心配しなくても、朝が来れば
元に戻すわよ。

霊夢:
そうはいかない。

私達は、朝が来る前に満月を
取り戻しに来たんだから。

永琳:
せっかちねぇ。

でも、私達が今居る場所。
何処だか判るかしら?

霊夢:
??

永琳:
ここは偽の月と地上の間。

さっきの永い廊下は、偽の月と地上を
結ぶ偽物の通路。

貴方達は偽満月が生み出した幻像に
騙されてここまで来たのよ。

霊夢:
で?
だから何よ。

永琳:
貴方達には戻る術があるのかしら?

紫:
そうねぇ。
それは貴方を倒してから考える事。

焦る事はないわ。

永琳:
まんまと私の術に嵌る奴が、どうして
私に敵うと思うのか不思議だわ。

まぁ、私も鬼じゃないし。

まぁ、朝までなら遊んであげるわよ。

霊夢:
よく分からないけど。

こいつを倒せば万事解決?

紫:
そんなだから馬鹿って言われるのよ。

でも大正解。

博麗霊夢の言う事は全て正解よ。

永琳:
今頃、地上人も月に辿りつけないで
永遠に彷徨っていることでしょう。

月の民も同じ。

これで月の民も地上に来れないはず。

これが私の最大の秘術の一つ。
地上は大きな密室と化したのよ。

紫:
さっきの兎といい。
狂ってる奴が多すぎね。

霊夢:
さぁ、紫。
こんな奴さっさと倒して、地上に帰るわよ。

永琳:
あら、遊んでいく気になったみたいね。

あいにく私は、永遠に遊ぶ力は持って
いないけど……。

それでも、朝まで遊ぶこと位は出来るわ。

紫:
永遠に遊んでみたい物ね。
でも、それはまたの機会にでも……。

永琳:
さぁ、幻想郷の世明けはもう目の前にある!


???:
何遊んでるのよ!

永琳、私の力でもう一度だけチャンスをあげる。

これで負けたらその時は……。

そこの人妖!

私の力で作られた薬と永琳の本当の力、
一生忘れないものになるよ!