東方永夜抄 – 幻想の結界 – Stage5

シェアする

Stage5 穢き世の美しき檻

   「穢き所に、いかでか久しくおはせん。」
   そういうと閉ざされた扉は一枚残らず開き――

???:
遅かったわね。

全ての扉は封印したわ。
もう、姫は連れ出せないでしょう?

霊夢:
犯人はこいつかしら?

紫:
さぁねぇ。取り敢えず倒してみたら?
ここに居るはずだし。

鈴仙:
何だ、妖怪か。

そうよね、ここまで来れるはずが無いし。
心配して損したわ。

霊夢:
私はまだ人間よ。

鈴仙:
人間ならなおさらだわ。

紫:
一体、何を心配していたのかしら?
こんな悪さしておいて。

鈴仙:
悪さ?
んー、地上の密室のこと?

霊夢:
なの?
よく分からないけど。

紫:
満月の事よ。
よく分からないけど。

鈴仙:
ああ月の事? それはね、私の師匠、
永琳の取っておきの秘術。

この地上を密室化する秘術なの。
判るかしら?

霊夢:
判る訳が無いわ。

永琳:
ううん。
そんなんじゃ人間には判らないわ。

それに、満月を無くす程度の術。
取っておきでも何でもない。

紫:
霊夢。
こいつが犯人よ。匂いがする。

霊夢:
そう?
私の勘はなんだか……。

紫:
さぁ、この歪な月を元に戻して
もらいましょうか!

永琳:
……それは、まだ早いわ。
今、この術を解く訳にはいかないの。

ウドンゲ。
荒事と狂気は全てお前の仕事でしょ?

ここは任せたわ。

鈴仙:
お任せください。
閉ざされた扉は一つも空かせません。

霊夢:
逃げたって一緒よ。どうせ、こいつを
倒して追う事になるんだから。

紫:
そうねぇ。それにこいつ倒しても
満月は戻らなさそうねぇ。

鈴仙:
ふん。最近、戦える相手が
居なかったから丁度いいわ。

あなた達に全て見せてあげるわ。
月の狂気を!

霊夢:
月の狂気?

鈴仙:
月に来た人間を狂わせた催眠術。
あの人間は弱かったわ。

紫:
こいつ。危なそうね。

鈴仙:
月は人を狂わすの。

そう、月の兎である私の目を見て
狂わずに居られるかしら?


目に見えるものを追う(FinalA)

霊夢:
さぁ、さっきのを追うわよ。

紫:
さっきのは何処に入っていったのかしら?
扉が多すぎて判らないわ。

鈴仙:
さっきの、……って、師匠をさっきの
呼ばわりしないで。

霊夢:
犯人はこの奥に居るわ。

紫:
犯人が自殺する前に捕まえるのよ。

鈴仙:
自殺しないし、犯人って……。

霊夢:
うるさい白兎。
その辺で皮引ん剥くわよ。


勘を信じる(FinalB)

霊夢:
さぁ、さっきのを追うわよ。

紫:
さっきのは何処に入っていったのかしら?
扉が多すぎて判らないわ。

霊夢:
紫。
ほら、あそこの扉……。

鈴仙:
ああまずい!
封印が間に合わなかったわ。

紫:
犯人はそこかしら?

霊夢:
私の勘がそこだって言ってるわ。
いくわよ。

鈴仙:
ああ、師匠にしかられるぅ。