東方永夜抄 – 幻想の結界 – Stage4

シェアする

Stage4 Powerful 魔力を含む土の下

   力強い竹の下には、さらに力強い根が張り巡らされて
   いる。表面しか見れないのは愚かな人間と妖怪だけだ。

???:
動くと撃つ!

魔理沙:
間違えた。
撃つと動くだ。今すぐ動く。

霊夢:
何?
何でこんな所に魔理沙がいるの?

魔理沙:
さぁな、私はいつも通り、迷惑な妖怪を退治
しているだけだぜ。

霊夢:
へぇ、奇遇ね。
私も迷惑な妖怪退治をしているの。

魔理沙:
私が言ってるのは「迷惑な妖怪」を退治だ。
お前の場合は、迷惑な「妖怪退治」だろ?

霊夢:
そうでもないわ。

紫:
へぇ、こんな夜に、あなた一人で何が出来る
かしら。

魔理沙:
迷惑な妖怪退治だ。

今日の月なんてもう見飽きた。
そろそろ、明日にしてもらうぜ。

紫:
で、迷惑な妖怪って?

魔理沙:
お前の事だよ。
また、夜と昼の境界をいじっただろ?

霊夢:
夜を止めているのは私達。
でも今はそれどころじゃないのよ!

紫:
そう。
あなたは、後ろに目が無いのかしら?

魔理沙:
あー?

霊夢:
まぁ、多分無いけど。
そういうことよ。

魔理沙:
日本語を話せ。
ここは幻想郷だ。

霊夢:
魔理沙に何言っても無駄ね。

紫:
あの歪な月は危険なのに……。

霊夢:
人間には大して害は無いの。

魔理沙:
あー?何だか知らないけど。
夜が終らない方が害だらけだぜ。

妖怪は夜に人を喰う。

夜が続けば、喰い過ぎで妖怪は自滅する。

紫:
する訳無いじゃない。

魔理沙:
自滅する前に退治してやらないとな。


霊夢:
あ、逃げた?

紫:
さぁ、地の果てまで追うのよ。


魔理沙:
あれ、霊夢じゃないか?
どうしたんだ?

霊夢:
白々しいにも程があるわ。

魔理沙:
さっきのは紫分。
今度はお前分だ!


霊夢:
魔理沙を追っているうちに、目的地に着いた
みたいね。

紫:
ほんと、あなたって幸運ねぇ。
うちの藍にも分けてあげたいくらいだわ。

魔理沙:
くそ。
一体、何だと言うんだ?

紫:
お陰で犯人がわかったのよ。
あなたは無駄じゃなかったの。

霊夢:
いや、犯人は判らないけど。
取り合えず、あの屋敷の中にいる。

魔理沙:
まぁ負けたんだから仕様が無い。
帰って寝る。

起きたら朝になっている事を祈るぜ。

紫:
永遠にお休みなさい。

霊夢:
まぁ、風邪ひかないようにね。