東方永夜抄 – 幻想の結界 – Stage3

シェアする

Stage3 歴史喰いの懐郷

   一本道の先には人間達が住む小さな里がある。
   だが里があるはずの場所には、何も、無かった。

???:
お前達か。
こんな真夜中に里を襲おうとする奴は。

霊夢:
この惨状はあんたの仕業ね?
人間と人間の里を何処にやったの?

???:
お前達妖怪には、人間を渡しはしない。

今夜を無かった事にしてやる!


???:
あー、お前達何もんだ?

霊夢:
ちょっと、里を元に戻しなさい!


???:
しつこいな。

霊夢:
あんたなんかどうでもいいのよ。

ここは人間の里だった筈でしょ?

なのに、何も無いじゃない。
人間達や家とかどうしたのよ!

???:
どうもしてない。

慧音:
お前達には見えないようにしてやっただけだ。

紫:
霊夢、こんな所でしっぽりしている暇は無いわ。

こうしている間にも月はどんどん沈んでいるの。

霊夢:
しっぽりはしてないけど、ちょっと待って。

人間を里ごと消している妖怪を見逃す訳には
いかない。

慧音:
ここには、元々人間は住んでいなかった。

と言う風に見える様にしただけだ。

私が、この不吉な夜から人間を守る。

紫:
ねぇねぇ。

私には普通に人間の姿が見えるんだけどさぁ。

この程度のまやかしなんて、全然役に立たない
じゃない?

慧音:

お前達、本当に何もんだ?

霊夢:
大丈夫。私には里は見えないわ。

慧音:
うう。そんな情けかけられても。

紫:
それにあんた。

半獣なんでしょ?

慧音:
満月じゃなければ人間だ。

紫:
人面犬とか人面岩とかと大差ないわね。

慧音:
何で顔だけ残して変身する必要があるんだよ。
変身は全身だ。

紫:
牛頭馬頭とか、頭だけ獣に変身。

慧音:
……まぁいい。

そこまで言うなら、もう後には引かせない。

今夜は、お前達の歴史で満漢全席だ!

紫:
私はともかく、こいつの歴史は点心位に
しかならないわ。

霊夢:
うるさいなぁ。
それだけ毎日が飲茶なのよ。


霊夢:
さぁ、人間の里を元に戻しなさい!

紫:
戻しても大丈夫よ。
元々ここの人間とあんたなんか眼中に無いわ。

慧音:
じゃぁ、何処に行こうとしてるんだ?

霊夢:
あっち。

紫:
こっち。

慧音:
……。

昨今の異常な月の原因を作った奴なら、
そっち。

霊夢:
ほら言ったとおりじゃない。

紫:
霊夢の指先と70度は違う向きね。

霊夢:
あんたは110度違う。
ってあんた、良く私達の目的が判ったわね。

紫:
判らない方がおかしいのよ。