東方永夜抄 – 幻想の結界 – Stage2

シェアする

Stage2 人間の消える道

   人間の通り道も、真夜中に出歩くものは獣か妖怪位。
   少なくとも人の姿が見える筈も無い。

???:
ちょ、ちょっと待って~!

霊夢:
何?

???:
久しぶりのヒトネギだと思ったのに。

ミスティア:
あんた達、一体何者なのよ~?

紫:
ん、人間以外。

ミスティア:
人間以外?

霊夢:
まぁ、人間以外でもなんでもいいけど。

ミスティア:
珍しいわね。この道に以外が通るなんて。

紫:
ふーん。あなたは夜雀のようね。

あんまり人間ばっか襲ってると~。

この辺から人間が居なくなるわよ。

霊夢:
だからといって、人間の代わりに妖怪を
襲ったりはしないんじゃん?

ミスティア:
ほっといてよ。大体、とっくに夜の道から
人間の姿は消えているし。

居たとしても、よっぽど急ぎか、訳ありか
人間以外だけだわ。

紫:
いい?もう一度言うわ。
私達は、急ぎで訳ありで人間以外なの。

こんな所で時間を潰している暇は無いわ。
ここを通してくれる?

霊夢:
この道の先って、あんまり紫の様な妖怪が
行く場所じゃないんだけど……。

ミスティア:
久しぶりの遊び相手なのに……。

そうだ、里に行って一緒に人間を
からかわない?

霊夢:
ああもう、私は前から言ってるでしょ!

紫:

ミスティア:
??

霊夢:
私は鳥目じゃ無いって。

ミスティア:
あ、人間発見。

私が鳥目にしてあげる!


紫:
全く、夜雀風情が。

羽蟲の王気取りは、絶望的に早いわ。

霊夢:
……今の奴、本当に雀だったの?
暗くてよく見えなかったけど。

紫:
夜の小鳥は大体夜雀よ。

取り扱いに気を付けないと、暗い所では
目が見えなくなってしまうわ。

霊夢:
(……雀ってあんなだったかなぁ。
 良く見えなかったけど)

ああ、人間の里が見えてきたわ。あんたと
一緒に来たくなかったんだけどなぁ……。