東方永夜抄 – 禁呪の詠唱 – Stage3

シェアする

Stage3 歴史喰いの懐郷

   一本道の先には人間達が住む小さな里がある。
   だが里があるはずの場所には、何も、無かった。

???:
お前達か。
こんな真夜中に里を襲おうとする奴は。

魔理沙:
うにゃ。
通りがかっただけだ。気にするな。

???:
ふん、妖怪の言う事なんか信用できないな。

今夜を無かった事にしてやる!


???:
お前達何もんだ?

魔理沙:
おっとそこは、
やんごとなき事情を思い出した、だろ?


???:
流石にこれ以上は下がれないな。

魔理沙:
さぁ、人間を明け渡して貰おうか。

アリス:
ちょっとちょっと魔理沙!

誰が、人間をとって喰おうって言ったのよ。

慧音:
ふん。
こんな里まで妖怪が来るようになるなんて。

やはり異常な月の所為か。
今まで、滅多に来る事は無かったんだがな。

魔理沙:
誰も人間をとって喰うなんて言ってないぜ。

アリス:
とにかく。
私は急いでるの!

あんたが誰だか知らないけど、人間なんか
にかまっている暇は無いのよ。

魔理沙:
酷いぜ。

慧音:
大人しく通り過ぎてくれるなら、
私も何もしまい。

だが、お前達は少々騒々し過ぎる。

アリス:
ほら騒々しいって、魔理沙。

真夜中だというのに、
あんたが思いっきり魔法を使うからよ。

魔理沙:
何言ってるんだ?
魔法は真夜中に思いっきり使うもんだぜ?

太陽の下で人知れずこっそりと使うのは、
日光写真ぐらいなもんだ。

慧音:
なにやら不穏な空気が漂っていたので
里を遮断したが……

どうやら正解のようだな。

魔理沙:
だからー。

誰も人間を襲うなんていってない。

アリス:
(……明け渡せとか言ってなかったっけ?)

魔理沙:
むしろ目の前の人間に用事があるのだ!

慧音:
何でもいいよ、この与太郎が。

里の人間にも里の歴史にも弾幕一本
触れさせる物か!

アリス:
魔理沙!

分かっていないと思うけど、
こいつは人間じゃないわ。

半獣よ。


魔理沙:
満月が無くて変身出来ない半獣なんて、
ただの人間だな。

アリス:
あんたもただの人間でしょ?

慧音:
満月さえあればこんな奴には……。

アリス:
そうそう。
私たちは満月を取り戻そうとしているのよ。

魔理沙:
そうだ。
最初から言ってただろ?

慧音:
あー?
何だよそれ。聞いてない。

アリス:
あんたなら誰の仕業か知っていそうね。

魔理沙:
さぁ、私が勝ったんだから、約束通り
教えて貰おうか。

約束は今作ったが。