東方永夜抄 – 禁呪の詠唱 – Stage4

シェアする

Stage4 Uncanny 伝説の夢の国

   月明かりの竹の国は、夢の様に不気味に見えた。
   今にも竹が、妖しく輝きだしそうである。

???:
ちょっと待て!

霊夢:
何だ、何時までも夜が明けないから
おかしいと思ったら、

魔理沙の仕業ね。

魔理沙:
おい、誤解だ。
悪いのはこいつ一人だぜ。

アリス:
何よ。
あんたも同罪でしょ?

霊夢:
こんな事して……、
一体何を企んでるのよ。

魔理沙:
あれだな、ほら。
霊夢、なんと言うか……。

アリス:
歯切れが悪いわね。
いつもみたいに言えばいいじゃない。

邪魔だ、そこをどけ!
ってね。

魔理沙:
馬鹿!
こいつを怒らせると不味いぜ。

霊夢:
私を怒らせる事自体が不味い事でしょ?

今日はちょっと懲らしめてやらないと
いけないわね。

アリス:
ふん。
あんた、後ろ見てもなんとも思わないの?

もう、歪な月もこんなに判り易く
なってるじゃない!

霊夢:
ああ!

この月も、あんたらの仕業ね。

魔理沙:
ああ、もういいぜ。諦めたよ。

そうだ。
この終らない夜も、欠けて歪な月も、

消えた人間の里も、
お地蔵さんに傘かぶせて廻ったのも、

全てはアリスがやった。

さぁ、そこをどきな!

霊夢:
まぁいいけどね。

月の光を蓄えたこの竹林で、

あんたらは、光る竹の一つになる。
美しいわね。

アリス:
その言葉、ちょっと屈折させて
お返ししますわ。

霊夢:
さぁ!
終らない夜は、ここでお終いよ!


魔理沙:
あれ?
逃げるなんてあいつらしくないな。

アリス:
追うわよ。魔理沙。


霊夢:
さぁ、あんたらに、本当の結界を
見せてあげるわ。

魔理沙:
何で仕切りなおす必要があったんだよ。

霊夢:
そっちが二人だから二回!


魔理沙:
さぁ急ぐぜ。

アリス:
目的地が見えてきたわ。

霊夢:
仕様が無いわね。
悪巧みも程ほどにするのよ。

アリス:
なんか言った?

魔理沙:
へぇ。竹林の中にこんな大きな屋敷がある
なんて、初めて知ったぜ。

霊夢:
あー?
私も初めて見たわ。

アリス:
じゃぁね。
良い子と負け犬はここでお帰りね。

魔理沙:
霊夢、永遠の一回休みだ。
じゃぁな。