東方永夜抄 – 夢幻の紅魔 – Stage1

シェアする

Stage1 蛍火の行方

   蛍の灯りはいつもより激しく見えたのは気の所為か。
   今宵は永い夜になるだろう。

レミリア:
咲夜、別に付いて来いとは言ってないわ。

咲夜:
何言ってるのですか、私は心配してるのですよ。

また、さっきみたいな虫が現れたら……

???:
現れたら、って時は現れるのよ!

リグル:
さぁ、現れたわ。
そのお嬢様を渡して貰おうかしら!

咲夜:
現れたら……、虫が可哀相でしょ?

五分の虫にも一分の魂でしたっけ?

レミリア:
八割減ね。

リグル:
もしかして、物騒な話?

咲夜:
いえ、殺生な話。

レミリア:
良いのよ、私は人間以外には興味が無いから。

咲夜:
興味が無いから心配なのですよ。

人間なら食料で済むかも知れないけど、
それ以下だと……。

はぁ、無慈悲にも程があります。

リグル:
ひぇぇ


咲夜:
あーあ。
最近、蛍も増えてきて綺麗ですね。

レミリア:
咲夜、その感嘆符と内容が合っていないわ。

咲夜:
途中で話題を変えたのですよ。お嬢様。

レミリア:
後半しか伝わらなかったわ。
何が言いたかったのかしらね。