東方永夜抄 – 夢幻の紅魔 – StageEX

シェアする

Extra 蓬莱人形

   満月の下の、草木も眠る丑三つ時。
   人間と妖怪の肝試しは、いったい何を恐れる?
   最大の大罪の犠牲者は、いったいどこに居る?

慧音:
待っていたぞ。

満月の夜にやってくるとはいい度胸だ。

咲夜:
あら、すっかりお変わりになって

慧音:
あの人間には指一本触れさせない!


咲夜:
尋常じゃない攻撃だったけど、この程度じゃ
肝試しにもならないわ。

???:
人間以外の者同士で討ちあう丑三つ時。

人間も妖怪も無い殺伐とした夜。

こんな満月の夜だからかな?

咲夜:
あいにく、私は人間よ。

妹紅:
そう?
でもね。あいにく私も人間なの。

レミリア:
咲夜、丁度いいわ。
こんな処で人間よ。

咲夜:
丁度いいんですか?
まだ、食事の時間には早いでしょう?

妹紅:
そちらのお嬢さんは妖怪ね。
そりゃその大きな羽を見れば判るけど。

レミリア:
妖怪なんかと一緒にするな。
私は誇り高き……。

咲夜:
ここではそんなに誇り高く無い方が
いいですよ。

妹紅:
で、妖怪と人間の二人で何をしようと
していたのかしら?

咲夜:
いやまぁ、肝試しを……。

妹紅:
肝試しぃ?

人間と妖怪の二人で?

こんな真実の満月の下、
さらに草木だけが眠る丑三つ時に?

レミリア:
悪い? 私達はちょっと季節はずれの
納涼を楽しんでいただけよ。

人間だったら大人しくお化けにでも
なって私達を喜ばせればいいのよ。

咲夜:
お嬢様。お化けになるんじゃなくて、
お化けを演じるんですよ。人間は。

妹紅:
魑魅魍魎の類なんて、沢山居るじゃない。

何の為にわざわざ人間が演じる必要が
あるのよ。

レミリア:
お前、人間って言ったよね。

では、何故妖怪を恐れない。

何故私を畏れない。

妹紅:
肝試しに来てるんだか、
肝試させに来てるんだか……。

でも、もう私に恐れる物は何一つない。

いくら、目にも止まらぬ矢で
打ち抜かれようと、

いくら、里を一瞬で消す神の火で
焼かれたとしても、

私は死ぬ事は無い。

もう肝試しも出来ないのよ。

咲夜:
良かったですね、お嬢様。

血吸い放題ですよ。
吸っても死なないんでしょう?

レミリア:
駄目だわ、咲夜。

こいつはもう人間じゃないよ。
私は私を恐れる人間の血しか飲まない。

咲夜:
あら残念。無限にお酒の湧く瓢箪みたいかな、
と思ったのですが。

妹紅:
貴方、本当に人間?

そんな訳で、肝試しだったらもう帰りなさい。
ここは貴方達が来るような処じゃないわ。

咲夜:
でもあいつは、何かあるような口ぶり
だったわよね。

レミリア:
あら、私には何かあるように見えるわよ。
今と、ほんの少し先の未来に。

咲夜は、ナイフは鋭く切れる割には鈍いのよ。

輝夜はこいつを見つけさせる為に、肝試し
を仕込んだに決まってるじゃない。絶対に。

妹紅:
んー。
かぐやだって?

やっぱりそうか。人間と妖怪が肝試しだ
なんておかしいと思ったよ。

いつも私を始末しようとする。
いつも刺客を遣わす。

あいつは私が死なない事を知っているのに!

蓬莱の薬を作ったのは輝夜でしょう?
ふざけるのもいい加減にして欲しいわ。

レミリア:
ほら、咲夜。
私の行った通り、輝夜は私達を使ったのよ。

咲夜:
ええ。つまり、お嬢様は面白そうだから
話に乗ったと言う事ですね。

レミリア:
ううん、暇だったからよ。

妹紅:
肝試しの肝は富士の煙。
月まで届く永遠の火山灰。

不尽の火から生まれるは、
何度でも甦る不死の鳥。

甦るたびに強くなる伝説の火の鳥。
今宵の弾は、お嬢ちゃんのトラウマになるよ。


妹紅:
あーれー。
もーだめだぁ。

レミリア:
あれ?
もう降参? 口ほどにもないなぁ。

咲夜:
私はもう十分ですよ~。
死なない人間を挑発しないで下さい。

レミリア:
そっか、咲夜は死ぬ人間だもんね。

咲夜:
不吉な言い方ですわね。
お嬢様が言うと冗談に聴こえませんわ。

妹紅:
死なないって言っても、闘い続けるのは
無理だ~。

レミリア:
そう、咲夜も不老不死になってみない?

そうすればずっと一緒に居られるよ。

咲夜:
私は一生死ぬ人間ですよ。

大丈夫、生きている間は一緒に居ますから。

妹紅:
不老不死は止めた方がいいわよ。

こう見えても、貴方に撃たれた体が物凄く
痛いんだから。

痛くても死ねないし。

レミリア:
咲夜がそういうなら仕方が無い、残念ね。
不老不死の……、蓬莱の薬はね、

不老不死の人間の生き肝に溜まるのよ。

目の前に不老不死になる薬が、疲れて
痛がっているというのに。

咲夜:
誰が人間の肝を食べるのですか。

それに、誰からそんな事聞いたの?

って聞かなくても判りそうなもんですが。

妹紅:
人の肝がどうとか、なにやら物騒な会話を
しているわね。

これじゃぁ、私の肝試しじゃない。

レミリア:
肝試しってそういう意味よね?
ね、死ぬ咲夜。

咲夜:
パチュリー様と一緒にいたら、変な覚え方
ばっかして困りますわ。