東方永夜抄 – 夢幻の紅魔 – Stage6B

シェアする

Final B 五つの難題

   解決不能な五つの難題。
   しかし、長い年月と幻想の力は、それらの問題を
   解くのに十分だった。

永琳:
ああもう。

こっちに来させちゃ駄目だって言ってるのに。

レミリア:
咲夜。
こいつはフェイクよ。

咲夜:
では、速攻で倒させて頂きますわ。


咲夜:
お嬢様。
お怪我はないですか?

???:
有るわ。

レミリア:
無いよ。

って、あんた誰?

輝夜:
鈴仙と永琳を倒してここまで来るなんて……。

怪我の一つでも負って貰わないと、割に
合わないわ。

レミリア:
あいにく、満月の夜は無敵なんでねぇ。

咲夜:
初めて聞きましたわ。そんな事。

……っていつの間にか満月ですわ。
お嬢様。

レミリア:
判ってるから言ったんだけどね。

輝夜:
これが真実の満月よ。

いつ頃だったかしら、この満月が地上から
消えたのは。

満月から人を狂わす力が失われたのは。

レミリア:
この満月は……。

咲夜が危ない!

輝夜:
そう、直に見た人間を狂わす真実の満月。

咲夜:
いや別に何にも有りませんが?

レミリア:
……咲夜は危なくなかったわね。
鍛えてあるし。

まぁ、咲夜がいなくてもこの満月下なら
無敵だけど。

咲夜:
あら、それは酷いじゃないですか。

どんな場面でも、私は力になりますよ。
頼りにしてください。

レミリア:
あら、咲夜、ちょっと狂い始めてない?

輝夜:
月は地上に様々な力を与えた。

魔法の様な力の殆どが、元々は月の力。

貴方のお仲間にも満月頼りの物も居るん
じゃない?そこな吸血鬼さん。

レミリア:
だから何よ。

咲夜:
満月となった今。
無敵ってことですよ。素敵。

輝夜:
ふふ。

我々月の民は、地上人を魔物に変えて、
地上人の穢れを調節してきた。

でも、もうそれもお終い。

地上人は自ら魔物を封印してしまった。

今の魔物は、ただのお約束として人を襲うだけ
の良く判らない生き物になってしまったわ。

レミリア:
今の紅茶を飲む毎日の方が楽しいんだよ。
それが何が悪い。

咲夜:
……。

輝夜:
地上人は次第に月を、夜を恐れなくなった。

地上人は益々増長したわ。

月の光が必要で無くなった夜。

潮の満ち干が無関係な海岸。

終いには月にまで攻め込んだって言う
じゃない。

レミリア:
ふん、そんな下賎な人間の事なんて
知らんな。

大体、あんた、月の民なんだろう?

月に帰って地上人と戦えばいいじゃないか。

輝夜:
私は……。

月には帰れない理由があるの。

それに、月の民の味方でもないわ。
地上でもおおっぴらには動けないけど。

咲夜:
月には帰れない、地上でも居場所がない。

よっぽど悪い事したんでしょうね。

輝夜:
地上人には迷惑をかけない様に、力のない者
には会わない様にしていたのよ。

咲夜:
無敵のお嬢様と無敵の人間。

私たちに力がないのか試す?

輝夜:
今まで、何人もの人間が敗れ去って
いった五つの問題。

この難題をクリア出来るのかしら?


輝夜:
なんて事!

そう、夜を止めていたのは……、

貴方達だったのね。

貴方達が作った半端な永遠の夜なんて……

私の永遠を操る術で全て破って見せる。

夜明けはすぐそこにあるはずよ。

どう?
これで永夜の術は破れて、夜は明ける!