東方風神録 – 霧雨魔理沙 – Stage3

シェアする

STAGE 3 瑕疵無き要塞 (未踏の渓谷)

???:
げげ、人間!?

魔理沙:
おお?
逃げられた


???:
あーあ、私の光学迷彩スーツが壊れちゃった

魔理沙:
壊したんだよ
何もんだ?

???:
人間の癖に私の姿がよく見えたわね

魔理沙:
全然隠れなかったぜ
むしろ目立ってた

???:
じゃあねー人間
ちなみにこれ以上来ると危険だよー

魔理沙:
人の話を聞けよ


???:
お、さっきの人間
奥に進むなって言ったでしょ?

魔理沙:
何なんだ?
山の妖怪はお前みたいな奴ばかりなのか?

???:
ごめんごめん
人間を実際に見たのは久しぶりだから

新作の光学迷彩スーツの実験を
してみたかっただけよ

魔理沙:
実験台にしようったあ、光栄だ
どんどん実験台にしてくれ

???:
それと、これ以上山には入るのは
危険だから追い返そうと思ってね

悪いこたぁ言わない
引き返せ

魔理沙:
引き返せって言われたら進みたくなるな

お前だって、立ち入り禁止の立て札を
見たら入りたくなるだろう?

にとり:
ならないよ
ならないからさっさと帰れ

魔理沙:
みんなで追い返そうとするんだもんな
こうなったらう行ける所まで行くぜ


にとり:
つ、強い……こんな奴に負けるなんて……

魔理沙:
さあ行くぜ山の上まで

にとり:
元気な人間よ。河童と人間は古来からの盟友だから教えてやる

魔理沙:
負けた奴が盟友とか言うのはちゃんちゃらおかしいぜ

にとり:
最近、山の上に不穏な神が居着いている

そのお陰で、我々河童も天狗様も何か腹の収まりが悪いんだ

魔理沙:
それは何か?
調べて解決して欲しいって言うフリか?

にとり:
おっと、話しすぎたね
後はお好きにしてねぇ

魔理沙:
ふん。滝が見えてきたな
これからが本番だぜ