東方風神録 – 霧雨魔理沙 – Stage4

シェアする

STAGE 4 要塞の山 (九天の滝)

???:
あやややや

文:
侵入者の報告で来てみれば
まさか貴方とは……

魔理沙:
お、いつぞやの天狗
丁度いいぜ、この先を案内してくれ

文:
残念、私は侵入者を追い返しに来たのよ

そもそも、何処に案内すれば良いのやら

魔理沙:
聞いたぜ、山の上に変な神様が住み始めたん
だって?

私はそいつを倒しに来た勇者だ
ガンガン行く勇者だぜ

文:
ほう、そんな話、誰から聞いたのかしら?

魔理沙:
誰からだったかな、もう忘れたが……
そんなでその神様の所まで行きたいんだ

文:
うふふ
私は貴女の自由にさせてあげたいわ

でも、私は貴女を通す訳に行かないの

私があっさり通しちゃったら
見回り天狗達も納得がいかないからね

魔理沙:
何でだよ
良いじゃないから、天狗には迷惑かけないぜ

文:
私は上司の命令でここを通すなと
言われてるの

組織に属するってのは
自分の意味だけでは動けなくなるって事よ

さあ、手加減してあげるから、
本気で掛かってきなさい!

魔理沙:
手加減なんてしけた事言わなくても良いぜ
どうせなら不戦敗で良いじゃん


文:
まじめに戦った事って殆ど無かったけど
予想以上の強さだったわ

これなら、あの厄介な神様も倒せるかもね

魔理沙:
ああ、お前らの代わりに倒してきてやるよ

でも、その神様は何をして
天狗や河童に嫌がられてるんだ?

文:
……河童?
もしかしてその話、河童に聞いたのね?

簡単に言うと、山を自分の物にしようと
しているから、古参の私達にはうざいだけ

魔理沙:
何だよ、お前ら天狗だって勝手に山を
自分のものにしてるじゃん

そのお陰で人間が近づけないしさ

文:
それでも、新しく入ってきても天狗に敬意も
払わないのよ?

魔理沙:
なんだかなぁ。ま、良いぜ、とりあえず
その神様の所まで案内しな