東方地霊殿 – 霊夢&紫 – StageEX

シェアする

Extra Stage 地獄のラブリービジター (守矢神社)

早苗:
あら、この寒い中参拝に来たのですか?

うふふ私もここでの挨拶の仕方を学びました

この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!


霊夢:
何処に居るのかしら、あの馬鹿

紫:
(神様を馬鹿呼ばわりしていいの?
 いいわよね)

霊夢:
あの地獄鴉の言う事が本当なら、
今回の一連の騒動は神奈子の仕業に決まっているわ

地底進出でも企んでいたのかしら?

???:
あ、丁度良いところに巫女を見つけたわ

ここの神様が何処に行ったのか知らない?

霊夢:
おん?私も捜していた所よ

???:
え? 神社の巫女さんが神様を捜しているなんて滑稽だわ

本当は隠してるんでしょ?

霊夢:
あんた、誰?

こいし:
私は古明地こいし
しがない参拝客よ

わざわざ地底から出てきたってのに
神様が見つからないなんて……

霊夢:
こめいじ……?
どっかで聞いた事があるような

紫:
(ほら、地霊殿で聞いたんじゃ無い?)

こいし:
貴方、地霊殿を知っているの!?

霊夢:
最近行ったわ

こいし:
もしかして……貴方

お姉ちゃんが言ってた地上の人間?

霊夢:
嫌な予感がするよー!
もりもりと

こいし:
お姉ちゃんが中々腕が立つけど
凶暴で頭の中が空っぽの巫女にやられたって

霊夢:
さとりの妹さんね
あんたももしや……考えてる事を……

こいし:
心の事?

私は閉ざしちゃったわ覚りの瞳

人の心なんて見ても落ち込むだけで
良い事なんて何一つ無いもん

霊夢:
それは良かった

じゃ、神奈子も諏訪子も見つからないし私はここら辺で

こいし:
ちょっと待ってよ!

山の神は見つからなかったけど、良い人間を見つけたわ

私はおくうに神の力を与えた強い者を捜していたの

でも、おくうを倒した貴方はもっと強い筈!

お姉ちゃんすら敵わなかった貴方の力
是非見せて欲しいわー!


こいし:
さっすがぁ貴方、ただもんじゃないわね

紫:
(ほんと、ただもんじゃないわね)

霊夢:
普通の人間のつもりだって

ところで、何で神様を捜していたの?

こいし:
ほら、お姉ちゃんのおくうは地獄鴉の癖に
すんごく強くなったでしょ?

聞いたら、山の神に強くして貰ったってさ
興味あるじゃない?

諏訪子:
おや、参拝客が二人も今日はごちそうね!

霊夢:
あ、いた。山の神様その2
何処にいたのよ、捜してたのよ?

諏訪子:
ちょっと買い出しにね

こいし:
あら、もしかして山の神様?
ちょっとお願い良いかしら?

諏訪子:
霊夢、こいつ誰?

霊夢:
地獄のこいし

諏訪子:
へー小石ねぇ……妖怪かと思ったわ
で、何かしら?

こいし:
うん。私のペットにも何か神様の一つでも
与えて欲しいわぁ

諏訪子:
……どういう事?

霊夢:
そうそう思い出した
あんた、地底世界に何かした?

諏訪子:
地底……?
もしかして、山の産業革命計画の事かしら?

霊夢:
産業革命計画??

諏訪子:
この間、河童の工場を見学してね
外の世界に比べて相当遅れてたからねぇ

神奈子が、新しいエネルギー資源があれば、
革命が起こる筈だって

ほら、神奈子は技術革命が好きだから

紫:
(それで、核のエネルギーを得ようと
 地底に八咫烏を?)

諏訪子:
私は河童に核は危ないんじゃないの?
って言ったんだけどね

それで?上手くいったのかしら?

霊夢:
あんたらねぇ

何かするつもりならみんなに言ってから行動してよね!

その所為で灼熱の地獄まで行かされたんだから!

紫:
(ふー……霊夢、ご苦労さん
 よく頑張りました)

(今回の事件は全容が見えたから
 もう休んで良いわ、温泉でも何でも)

こいし:
話まだー?

私のペットには恋い焦がれるような
陰惨な力の神様が欲しいなー

霊夢:
あんたにそんな神様の力くれてやるもんですか