東方地霊殿 – 霊夢&紫 – Stage6

シェアする

Stage6 荒々しい二つ目の太陽 (地底都市最深部)

お燐:
そうそう、一つ忘れてたよ

霊夢:

お燐:
地獄の底(ここら)で死ぬとみんな焼けて灰すら残らない
死体が欲しけりゃ

やっぱりあたいがお姉さんを仕留めないとね!


霊夢:
だー、もう駄目!

こんな所にいたら目的の鳥を見つける前に
焼け死んじゃうわよ。焼け巫女よ焼け巫女

紫:
(大丈夫、もう見つかる寸前よ)

霊夢:
何の根拠があって言ってるのか判らないけれど
私もそう思う。

???:
やっと見つけたわ!

貴方が噂の地上から来た変わり者ね?

私に会いに来るって噂を聞いて
いてもたってもいられなかったわ

霊夢:
ほらね。
そろそろ見つかると思った

私の勘に間違いは無いんだから

???:
貴方の目的は間欠泉を止める事ですって?

霊夢:
まぁ……そうね

止めるのは一緒に出てくる怨霊だけで
温泉は残してくれても良いんだけど

???:
はるか遠くの地上からわざわざ来てくれたのに
こんな事言うのも心苦しいんだけど……

間欠泉は止まらないわよ
もう遅い、遅すぎたわ

紫:
(何ですって?)

???:
間欠泉は私が手に入れた究極の力の余剰分を
地上に逃すためだけの穴

空:
私はもう究極の力を手にしてしまった

その力を使う度に間欠泉が湧くの
だから止める事が出来ない

霊夢:
究極の力だって?
使う度に間欠泉が湧くって、湯沸しの力かしら

紫:
(霊夢、貴方なら見える筈
 目の前の鳥は、何の神を喰らったと思う?)

霊夢:
うーん……お湯を沸かす神様?
謎ね

何にしてもここまで来たらこいつを倒せば
間欠泉が止まる筈

空:
ふふふ、そうこなくちゃね!

貴方を倒した後は地上にこの力を試しに行く
つもりよ

うふふ、哀れ地上は新しい灼熱地獄に
生まれ変わる

霊夢:
ほんと、良かったわね
地上に行く前に私に会えて

地上に住む究極の巫女の力で倒されて
貴方は地上侵略を諦める事が出来るんだもん

空:
黒い太陽、ヤタガラス様
我に力を与えてくださった事に感謝します

地上に降り注ぐ太陽の光
それは新しい原子を創る核融合の熱

究極の核融合で身も心も幽霊も妖精も
フュージョンし尽くすがいい!