東方地霊殿 – 霊夢&紫 – Stage5

シェアする

Stage5 昔時の業火 (灼熱地獄跡)

霊夢:
あー暑いわねー
冬服着てきて損したわ

紫:
(それ、冬服だったの?)

霊夢:
中庭ってこんな地獄のようなところとは
思わなかったわ

……猫?

あの猫、地霊殿からずっと付いてくるんだけど
何か嫌ねぇ

紫:
(マタタビ持ってる?)

???:
じゃじゃーん

お姉さん、楽しい事してるね!
あたいも混ぜてくれるかい?

霊夢:
わ!
猫が猫になった!

紫:
(それを言うなら猫が猫車になった、かな?)

お燐:
猫の姿のままの方が楽なんだけど
会話がまともに出来ないし

それに、あのままじゃお姉さんに負けそう
だったから元の姿に戻しちゃった

霊夢:
さっきのさとりが言ってたペットって
やっぱりあんたかな?

紫:
(猫は違うって言ってたような)

お燐:
見てた見てた聞いてたよ
ご主人様の勇姿、お姉さんの野望!

間欠泉を止めるんだって?
止めときな止めときな

あいつは危ない奴さ!
ここらで一番危険な地底の鳥だ

霊夢:
ここまできて引き下がる訳にいかないでしょ?
自分だって危ない猫の癖に

紫:
(そうそう、うちの猫は何処に行ったっけ?
 すぐ居なくなって困るのよねぇ)

(自分の式神なら自分でちゃんとプログラム
 して欲しいわね。バグの無いように)

お燐:
ま、そんな危険な鳥を相手にする位なら
私とやるよ!

霊夢:
望むところ!
もう散々猫の貴方と戦った気もするけど

お燐:
人間の貴方を殺して、業火の車は重くなる〜♪
あー死体運びは楽しいなぁ!


お燐:
お見事!
あたいが人間に負けるとは思わなかったわ

霊夢:
あー、暑くてやってらんないわ

さっさと終わらせよう

お燐:
お姉さんならきっとあいつもやってくれるわね!
期待して待ってるわ

霊夢:
変な感じねぇ

紫:
(ここまで来たら後は一本道
 もう行くしかないわ)

霊夢:
その、この先に居るペットってどんな奴なの?

お燐:
うちらと同じでさとり様のペットなんだけどね

最近、果てしなく強大な力を手に入れたのよ
それで誰の手にも負えなくなって……

うちら動物は長く生きながらえたり、怨霊や
魑魅魍魎を飲み込んだりする事で力を得るの

でもあいつは……何処で見つけたのかしらねぇ
神様の力なんて飲み込んで

紫:
(今の聞いた?)

霊夢:
うん
神様って消化に良いのかなぁ