東方地霊殿 – 霊夢&萃香 – Stage5

シェアする

Stage5 昔時の業火 (灼熱地獄跡)

霊夢:
何よここ
暑いなんてもんじゃないわ!

萃香:
(あの地霊殿はね)

(旧都が地獄でなくなった時に灼熱地獄が
 あった場所に建てられたんだ)

(灼熱地獄は怨霊と間欠泉の両方を扱える
 場所だからここに来たんだよ)

霊夢:
なんだって灼熱地獄だって?
このまま深く降りていって大丈夫なのかな

……また猫だ

あの猫、地霊殿からずっと付いてくるんだけど
何か嫌ねぇ

萃香:
(怪しいねぇ)

???:
じゃじゃーん

お姉さん、灼熱地獄を楽しんでるかい?
躰も魂も焦がれる業火

霊夢:
ありゃ
猫じゃなかったのか

萃香:
(いや、十分猫のままだと思うよ)

お燐:
猫は猫でも、そんじょそこらの猫と一緒にして
もらっちゃぁ困る

ここが本当の地獄であった時代から
細々と生きながらえてようやく

死体や怨霊を捕まえて操れるようになったのさ
くー、涙ぐましい努力の甲斐があった

霊夢:
何だって?
怨霊?

つまりこいつはここで仕留めておいた方が
いいって事ね

萃香:
(ほう、あんたは火の車って訳ね
 ほうほう)

霊夢:
え?
まぁ確かにうちの神社は火の車だけど何で今?

お燐:
お姉さん
火の車はあたいだよ

死体を見つけちゃこの猫車で運ぶんだ
地獄までね!

お姉さんの死体も運んであげるよ!


お燐:
くー、お姉さんしびれるねぇ
その強さ、堪らないわぁ

霊夢:
何よこいつ
変な猫ね

でも、こいつを倒したから
間欠泉は元に戻るのかな?

お燐:
いやいや、間欠泉はあたいの管轄ではないね

霊夢:
じゃ、案内して
その管轄の奴がいるところまで

お燐:
あいつの所ねぇ
地底の核にいると思うけど……

うーん……お勧めしないけど
まぁ、お姉さんの強さならあるいは!

じゃんじゃん当って砕けて♪

霊夢:
何か自信が付くような不安になるような

萃香:
(大丈夫だよ
 負けやしないって)

霊夢:
そりゃあんた。あんたは地底をよく知ってる
かも知れないけどさぁ

お燐:
ささ、心配要らないわ
お姉さんの骨と魂は拾ってあげるから

萃香:
(こいつに死体拾われたら、もうあの世
 にも行けないよ)

(怨霊として地底を彷徨い続ける事に
 なる。こりゃぁ負けられないねぇ)

霊夢:
いいよもう
何が来ても負ける筈がないわ