東方地霊殿 – 霊夢&萃香 – Stage6

シェアする

Stage6 荒々しい二つ目の太陽 (地底都市最深部)

お燐:
そうそう、一つ忘れてたよ

霊夢:

お燐:
地獄の底(ここら)で死ぬとみんな焼けて灰すら残らない
死体が欲しけりゃ

やっぱりあたいがお姉さんを仕留めないとね!


霊夢:
だー、もう駄目!

こんな場所、数分と居られないわよ
肺が焼けるわ

萃香:
(そりゃ、灼熱地獄だった場所の
 底の底だからねぇ)

(多くの罪人が二度と行きたくない地獄に
 この地獄を選んだ位さ)

霊夢:
昔の人は大変だったのね
死んだ後もこんな場所へ行かされるなんて

???:
久しぶりの罪人ね

忘れられた灼熱地獄へ落とされるなんて
相当なうっかりさん?

霊夢:
落とされた訳じゃない
小旅行みたいなもんよ

萃香:
(こいつは地獄鴉
 灼熱地獄で死者の肉を啄む下賤な鳥さ)

霊夢:
焼き肉が主食なのね
いつか成人病になるよ

萃香:
(間欠泉が湧くのも怨霊が湧くのも
 全てはここ灼熱地獄跡に原因がある)

(だから来てみたんだけど……)

(でも、どうやらこいつ
 厄介なもん飲み込んだみたいだねぇ)

霊夢:
あん?
厄介なもん?

???:
何をごちゃごちゃ言ってるの?
貴方は食べられる為に小旅行に来たんでしょ?

萃香:
(何か、地獄には不釣り合いな力を感じるよ
 こいつ……)

(神を飲み込んだね)

???:
こうしている間にも、貴方の躰はじっくり
焼けていく

今すぐ食べたいけど焦りは禁物
美味しく頂く為には時間をかけて焼かないと

霊夢:
ふん、その前にあんたが飛べなくなるよ

今の人間は灼熱地獄なんか怖がらない
ましてやそこに住む鴉なんて

地上で生ゴミを漁る鴉の方が怖いわ

空:
ふふふ
そう、灼熱地獄は怖くないの

じゃあ、もっと恐ろしい高温高圧の世界なら
どうかしら?

萃香:
(あちゃー
 こいつは拙い)

霊夢:
ん?
どうしたの?

萃香:
(こいつの体の中から感じる力
 これは八咫烏の力だよ)

霊夢:
八咫烏? カラスの中にヤタガラス?
ロシアの人形みたいね

萃香:
(八咫烏は究極のエネルギーを操る神様だ
 霊夢も逃げた方がいいよ)

空:
残念でした
もう地獄の釜から逃げ出せない

時間すら歪む超高温、超高圧の世界は
地上の姿を大きく変貌させるでしょう

その究極のエネルギーこそ核融合!
貴方も私とフュージョンしましょ?