東方地霊殿 – 霊夢&文 – Stage2

シェアする

Stage2 地上と過去を結ぶ深道 (地獄の深道)

霊夢:
この穴、何処まで続いているのよ!

文:
(……深いですね)

(地下にこんな穴が空いていては
 地上の強度が心配です)

???:
地上の心配って、地震の心配の事?

地下に降りてきたって地震の事は
判らないわよ

霊夢:
ん? 地震ならもう心配は要らないわ
神社さえ守れば

パルスィ:
そうなの?
ふーん、へぇー、ま、良いけどね

文:
(何かでましたよ?
 ……ってさっき見た雑魚ですね)

(何か面白い事をしてくれるの
 でしょうか?)

パルスィ:
面白い事?

面白い事は貴方がしてくれるなんでしょ?

霊夢:
面白い事をしたくてこんな地下深くに降り
てきている訳じゃない

大体、面白い事なんていつでも
みられるじゃないの

パルスィ:
他に面白い事があるって言うの?
妬ましいわね

そんな妬ましい貴方は、退屈な私に面白い事を
見せる必要がある!


霊夢:
私は取材に来た訳じゃないの

文:
(取材はついでですよ
 目的は貴方に巨悪を叩いて貰う事)

霊夢:
大体、あんたが自分でやればいいのに

文:
(妖怪には苦手な力もあるって事ですよ)

霊夢:
人間だって、地下は苦手よ