東方地霊殿 – 霊夢&文 – Stage1

シェアする

Stage1 忘恩の地から吹く風 (幻想風穴)

霊夢:
何でこんなじめじめした所に来なきゃ
いけないの?

???:
(……あーあーあー
 本日は晴天なり……)

霊夢:
晴天って洞窟の中よ
って、ついに幻聴が?

文:
(……私です。清く正しい射命丸です。)

(その陰陽玉(オプション)は交信が出来るのですよ)

霊夢:
へぇ、紫(あいつ)の仕業か
便利なような邪魔なような

文:
(……貴方には地底の闇を暴いて貰おうと
 思っています)

???:
おお?
腹話術?

ヤマメ:
何処から声を出していたの?

文:
(何か変なのが来ましたね)

霊夢:
陰陽玉の向こうからワクワクしている様子が
伝わってくるわ

文:
(ワクワク)

ヤマメ:
へえ、地上では流行っているの?
ワクワクって独り言を言う事とー

人を無視する事

霊夢:
ああ、無視はしないわよ

やり場のない私の憤りをあんたにあげる

ヤマメ:
地下に落とされた妖怪の力が
どれほどの物か、良く見るが良いわ


霊夢:
はいはい、良く見ましたよ
地下に落とされた妖怪の力

文:
(……今のは土蜘蛛ですね。
 夜見ると泥棒に入られると噂の)

霊夢:
あんたに嗾けられたから降りてきているけど

地下に何があるのかしら