東方地霊殿 – 魔理沙&アリス – Stage4

シェアする

Stage4 誰からも好かれない恐怖の目 (地霊殿)

魔理沙:
さあラストダンジョンも大詰めだぜ

アリス:
(そうね、ちゃんと準備した?)

魔理沙:
あ、さっきの街で買い物すれば良かったな

アリス:
(でも、何か住人が見あたらないわ。
 ……猫はいたけど)

魔理沙:
大丈夫だ。誰もいない家の家捜しをするのは
基本中の基本だ

???:
……誰かしら?

人間……?
まさかね、こんな所まで来られる筈がない

魔理沙:
大丈夫だ。人がいる家の家捜しをするのも
基本中の基本

アリス:
(話を聞いた方が良くない?)

魔理沙:
ああ、もっと温泉が湧くようにして欲しいんだが
どうすればいいんだ?

???:
……貴方は考えている事と正反対の事を
言っているのね

魔理沙:
あん?

???:
貴方は今湧いている温泉に疑問を
持ち始めている

魔理沙:
どういう事だ……?

さとり:
私はさとり、この地霊殿の主です

私には一切隠し事は出来ません
私には貴方の心が丸見えなのです

魔理沙:
……え?
なんだって?

アリス:
(……さとり!
 地上から追放された妖怪よ)

(心が読める危険極まりない能力の
 持ち主。勝ち目はないわ)

魔理沙:
うへぇ、それは嫌だな

アリス:
(間欠泉の調査でこんな所に
 来させられるなんて)

(もしかして、さっきの鬼に
 騙されたのかなぁ)

魔理沙:
鬼は嘘吐かないと思ったが……
多分、こいつが何かを知っているんだろ?

さとり:
……「心が読めるなんて嘘っぽいな」

魔理沙:
およよ

さとり:
……「どうせ倒せば解決するんだろ?」
ですか

……「面倒だ、戦っちゃおうぜ」
ですか、好戦的ね

アリス:
(魔理沙……あんたねぇ)

魔理沙:
いいじゃねえか心が
読めるのは本当みたいだな

今はもう戦う事しか考えてないぜ!

さとり:
ふん、私には見える
心を読む第三の目が貴方の心象を映し出す!

戦いの心象
それに貴方は苦しめられるといいわ


さとり:
さあ、これからが本番よ!

眠りを覚ます恐怖の記憶(トラウマ)で眠るがいい!


さとり:
なかなか強かったわ
でも、貴方の目的は私を倒す事ではない

魔理沙:
心が読めるのなら嘘を吐く必要もあるまい

そうだ! 間欠泉の秘密を探りに来たんだ!
そうしたら鬼がこの屋敷に行けと……

さとり:
初めからそういえば良かったのに
私は貴方と戦う必要なんて……

……間欠泉が問題なら確かに私の
ペットの仕業かも知れません

アリス:
(ペット?
 さっきの猫かしらね)

さとり:
調べたいのなら
中庭を開けてあげましょう

魔理沙:
中庭だと?
そこにペットがいるんだな

さとり:
いや、中庭からさらに地下深くへ潜れる
穴があります

魔理沙:
おい、ここはラストダンジョンじゃ
無かったみたいだぜ?

アリス:
(まだまだ、地下深くに潜るのね
 頑張って)

さとり:
「その前に家捜しを……」ですって

それは許可しません
さっさと中庭へ向かってくださいね

魔理沙:
ちえっ