東方地霊殿 – 魔理沙&パチェ – Stage2

シェアする

Stage2 地上と過去を結ぶ深道 (地獄の深道)

魔理沙:
地底の妖怪は体に悪いって
地底そのものが体に悪そうだが

パチュリー:
(さっきの妖怪の事を調べたわ)

(さっきのは土蜘蛛
 人間を病に冒す困った妖怪)

魔理沙:
病気たぁ勘弁だな
で、妖怪の弱点とかも判るのか?

???:
もしかして人間?

人間が地底の調査に来たって言うの?

魔理沙:
ああそうだ
きっとそうに違いない

パルスィ:
悪い事は言わないわ
ここで大人しく帰った方が良い

魔理沙:
帰る気はさらさらないな

で、こいつの特徴はなんだ?
能力とか弱点とか

パチュリー:
(そんなにすぐには判らないわよ)

パルスィ:
折角忠告したのに……
本当に人間は愚かね

パチュリー:
(けしかけたのは貴方だから
 自分で何とかしなさいよ)

魔理沙:
しょうがないな
じゃ、倒している間に倒し方を調べてくれ


魔理沙:
おっと、倒してしまった

パチュリー:
(……嫉妬に駆られたペルシャ人かな
 よく判らない)

魔理沙:
何でペルシャ人が土の下にいるんだよ

パチュリー:
(あくまでも推測よ推測
 メモメモ)

魔理沙:
ふむ。何か地底の妖怪の調査に
利用されている気がしてきたぞ?