東方地霊殿 – 魔理沙&パチェ – Stage5

シェアする

Stage5 昔時の業火 (灼熱地獄跡)

魔理沙:
中庭って暑いもんなんだなー

パチュリー:
(中庭だから暑いって訳じゃない)

(貴方が厚着だから暑いのよ)

魔理沙:
確かに厚着してるな
冬だからこのぐらいは当たり前なんだが

……猫だぜ

猫に好かれるようになったのか?

パチュリー:
(……地獄に炎に黒い猫。不吉な)

???:
じゃじゃーん

お姉さん、やーるねー
ほれぼれする強さだね!

魔理沙:
なんと!
猫が人になったぜ

パチュリー:
(猫と人……誤差の範囲ね)

お燐:
そうそうお姉さん、間欠泉を調べてるんだって?
さっき聞いていたよ!

止めときな止めときな
間欠泉は最悪の鳥に会わなきゃいけない

触れただけで溶解し
目を見たら狂う

そもそも眩しすぎて何にも見えないかな

魔理沙:
だってさパチュリー
どうする?

パチュリー:
(行くしかないでしょ?
 そいつの元に)

(間欠泉は止めないと
 もっと大変な事になるんだから)

魔理沙:
しょうがないなー
お前は地上で見てるだけだろうけど

こっちは暑いんだからな

パチュリー:
(見てるだけじゃないよ
 紅茶を飲みながら見ている)

お燐:
お姉さん、この先に行くのかい?
それとも行かないのかい?

魔理沙:
行きたくない!

お燐:
ほう、生きたくないって?
そりゃ嬉しいねぇ!

お姉さんの強い死体、魂
あたいがじっくり運んであげる!


お燐:
くー、お姉さん本当にやるねぇ
あたい、いたく感動したよ!

パチュリー:
(魔理沙
 この先に行かないの?)

(散々人の家から本を
 盗っておいて)

魔理沙:
しょうがないなー
今回だけは行ってやるよ

で、間欠泉?
そいつを止めるにはどうすればいい?

お燐:
行くんだね行くんだね!
もう止めやしないよ

あー嬉しいねぇ

お姉さんみたいに強い死体が
あいつにやっつけられてしまうなんて

魔理沙:
生きてるけどな

パチュリー:
(調べたわ
 こいつは火車という妖怪で……)

魔理沙:
だから、倒した後の妖怪の情報は要らないぜ