東方地霊殿 – 魔理沙&パチェ – Stage6

シェアする

Stage6 荒々しい二つ目の太陽 (地底都市最深部)

お燐:
そうそう、一つ忘れてたよ

魔理沙:

お燐:
地獄の底(ここら)で死ぬとみんな焼けて灰すら残らない
死体が欲しけりゃ

やっぱりあたいがお姉さんを仕留めないとね!


魔理沙:
何だよ、進めば進むほどに暑いじゃないか!

パチュリー:
(そういうもんね
 山を登ると気温が下がるんだから)

(逆に地下に潜れば気温が上がる
 簡単に推測できるじゃない)

魔理沙:
さっきの街は雪が降っていて寒かったがな

???:
見つけたわ!

お燐から話は聞いたわ
間欠泉を止めたいんだって?

魔理沙:
来たぜ!
間欠泉を止めな!

パチュリー:
(間欠泉を止めて)

空:
間欠泉がどうしたのかしら?
何で止めなきゃいけないのかしら?

魔理沙:
そうだ、何で止めなきゃいけないんだ?

パチュリー:
(……あの間欠泉は、怨霊の通路と
 なっている)

(こうしている今も怨霊が次々と
 湧いているの)

(怨霊は生き物、いや生き物以外にも
 取り憑き恨みを生む)

空:
怨霊……?
間欠泉と一緒に怨霊ですって?

変な話ねぇ。私は怨霊なんか知らないわよ?
怨霊はお燐の管轄の筈……

パチュリー:
(出ている物は出ているの!
 だから間欠泉ごと止めればいいの)

魔理沙:
ふーん
そんな話なら最初から言ってくれれば良いのに

私がこいつをとっちめて間欠泉を止めて
今夜は鳥で一杯だ!

空:
うーん
ちょっと釈然としない所があるけど

私は怨霊なんか送り込む気はないわ
私自らが地上に行くつもりだったのに

そして地上は核の炎で溶かし尽くされる

貴方は、その前哨戦を担える器を持っているの?
核融合に見合った強大な力を!