東方地霊殿 – 魔理沙&パチェ – StageEX

シェアする

Extra Stage 地獄のラブリービジター (守矢神社)

早苗:
あら、この寒い中参拝に来たのですか?

うふふ私もここでの挨拶の仕方を学びました

この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!


魔理沙:
やっぱ冬山は寒いぜ
冬はこうでないとな

パチュリー:
(あー暖かい家の中で
 暖かい紅茶を飲む午後は最高ね)

魔理沙:
お前、喧嘩売ってるな

大体、何で地上なのに
お前と通信しないといけないんだよ

パチュリー:
(冬山は素人には危険だから
 無闇に登らない方がいい)

魔理沙:
はん
灼熱地獄の方が遥かに危険だったぜ

パチュリー:
(何にしても、あの地獄鴉の言う事が
 本当なら)

(核融合の力は山の神様に頂いたと
 いう事になる)

???:
あのーちょっと良いですか?

この神社の人を誰か見ませんでしたか?

魔理沙:
見たっけ?

パチュリー:
(さあね、私は本を読んでたわ)

魔理沙:
そっか、見てないな。悪いけど他当たりな
私はこの神社は詳しくないんでね

???:
そっか、それは失礼しました
もしかして留守なのかなぁ

魔理沙:
本殿の方も見てきたのかい?

???:
うん
もぬけの殻だったわ

魔理沙:
だってさ、パチュリーどうする?

パチュリー:
(ふーん、居ないなら仕方が無いねぇ)

???:
貴方も山の神様に何か用事があって?

魔理沙:
ああ、ちょっとな

???:
もしかして、貴方も力が欲しくてこの神社に来たの?

魔理沙:
力だと?

???:
山の神様に会えば、究極の力が手に入るって聞いたわ

パチュリー:
(およ?
 何でそんな話が広まってるの?)

こいし:
お姉ちゃんのペットに聞いたもの
おくうは、山の神に強くして貰ったって

魔理沙:
おくう? お姉ちゃん?
何か嫌な予感がするぜ

パチュリー:
(……嫌な予感
 魔理沙)

(私は少し午後の休憩を取るわ
 後は頑張って)

魔理沙:
おいおい

こいし:
貴方達も山の神様の力が欲しいの?

魔理沙:
ああ、成り行きだがそういう事になった

こいし:
だとしたらライバルね

ライバルは全て潰さないと自分の望みは
叶えられないってお姉ちゃんが言ってた

貴方には恨みはないけど、
ここで野垂れ死ぬ未来をあげるわ

大丈夫大丈夫、死体は猫に運ばせるから
一生私の家で暮らせるよ!


こいし:
うへぇ強いわー
てっきり人間だと思ってたら違ったのね

魔理沙:
人間だぜ

こいし:
うっそーん
そんなに強くて人間だなんて……あっ

もしかして貴方最近、地霊殿に遊びに来なかった?

魔理沙:
地霊殿?
ああ、そんなとこも行ったかもな

こいし:
やっぱり?
貴方みたいな強い人間が何人もいる訳ないものね

私は古明地こいし
その地霊殿に住んでいる者よ

パチュリー:
(何だって? ……てっきりただの
 人間の参拝客だと思ってた)

魔理沙:
お前の勘も鈍いねぇ
私には妖怪にしか見えないぜ

パチュリー:
(……貴方から妖怪の気配が
 感じられない)

(それどころか……何の気配も
 感じられない)

こいし:
私は無意識で動くもん

心を読む力を閉ざした事で、
何も考えないで行動する力を得たわ

パチュリー:
(無の境地……
 坊さんが聞いたら泣いて喜びそうね)

魔理沙:
でも勝ってしまった訳だが

こいし:
貴方、本当に強いわね
どう? 家に遊びに来ない?

魔理沙:
まあ行ってやらん事もない
地底は遠いがな

パチュリー:
(貴方、さとりの妹?)

こいし:
そうよ

パチュリー:
(まさか妹がいるとは……
 聞いてなかったわ)

早苗:
あら、まだ帰ってなかったのですか

魔理沙:
おや、早苗じゃないか
何処で何をしてたんだ?

早苗:
さっき会ったでしょう?

それで何の用件でしょう?
今、神奈子様も諏訪子様も出かけてますが

魔理沙:
えーっと何だっけ

おいパチュリー
神様に何か訊くことがあったんだろ?

パチュリー:
(さとりの妹……えーっと
 どっかに資料が無かったかな)

(え? 神様に訊くこと?
 うーん、核融合の話?)

早苗:
核融合……?
ええ、計画は順調に進行していますよ

魔理沙:
あん?

早苗:
聞いてませんか? 地底の灼熱地獄跡を
利用して河童達に産業革命を起こさせるのです

成功すれば、今の何倍も生活水準が上がりますよ

核融合は、外の世界でも実用まで至っていない
クリーンなエネルギー源です

私もこの目で地上の太陽の実現が
見られると思うとワクワクしますよ

魔理沙:
判らん
何を言ってるのか全く

パチュリー:
(核融合は河童達の産業革命の礎って
 ことかしら?)

魔理沙:
何にしても危険は無いんだな?

早苗:
勿論ですよ
神奈子様はちゃんと説明してなかったのですね

ちょっと間欠泉が湧いたり、温泉が出やすくなる
といった変化は出るかも知れませんが

パチュリー:
(結局今回の異変って、山の神様の
 説明不足に振り回されただけ?)

(私は疲れたわ……
 もう休む)

こいし:
じゃ、私は帰るけど遊びに来てねー
約束だからねー

魔理沙:
ま、良いじゃないか
これで自由に地底世界に行く口実が出来たんだ

それでよしとしてやろう