東方地霊殿 – 魔理沙&にとり – StageEX

シェアする

Extra Stage 地獄のラブリービジター (守矢神社)

早苗:
あら、この寒い中参拝に来たのですか?

うふふ私もここでの挨拶の仕方を学びました

この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!


魔理沙:
やっぱ冬山は寒いぜ
冬はこうでないとな

にとり:
(冬は河が凍って生活しやすいんだ)

魔理沙:
凍って生活しやすい?何でだ?

にとり:
(凍った水面の下って実は暖かいんだよ)

魔理沙:
というか突っ込んでいいか?

何で私は山でもお前と交信続けてるんだ?

にとり:
(癖になっちゃった
 それに氷の河から出たくない)

魔理沙:
ま、良いけどさ別に

にとり:
(核融合のエネルギーを分けて
 欲しければ文句を言わない事)

(制御鴉(うつほ)は手懐けたから後は山の神様に
 報告して使わせて貰うだけさ)

???:
あのーちょっと良いですか?

この神社の人を誰か見ませんでしたか?

魔理沙:
見てないぜ

にとり:
(嘘吐け、さっきいたじゃんか)

魔理沙:
ああ、さっき見たぜ
倒しちゃったが

???:
倒しちゃった?何で?

魔理沙:
挨拶だってさ
ま、そんなもんだよ

にとり:
(うーん神様達、今日は居ないみたいだ
 また今度にしよう)

???:
え?居ないんですか? 神様

困りましたね
地下深くからわざわざ山の上まで来たというのに

魔理沙:
何だと?地下深くだと?

???:
山の神様が留守なんじゃ、骨折り損ね
骨折り損で……何が儲かるんだっけ?

魔理沙:
ああ、くたびれが儲かるんだな

???:
えー、まだくたびれてないわ

にとり:
(魔理沙、こいつも核融合の力を
 欲しがってるのかも知れない)

(要注意だ)

???:
核融合?貴方、何で核融合の事知ってるの?

でもまぁ、山の神様ってこの神社で良かったのね

魔理沙:
お前……お前も核融合の力が目当てなのか!

にとり:
(渡さん、渡さんぞー!
 やっちまいな! 魔理沙)

魔理沙:
まあ落ち着け
ただの参拝客かも知れぬ

???:
ふーん、貴方この間地底に降りてきた人間でしょ?

こいし:
お姉ちゃんが言ってたもん
変な珠を持った人間が家を荒らしていったって

魔理沙:
お姉ちゃんだと?

こいし:
お姉ちゃんやおくうを倒したように
私も倒したいならどうぞ

折角地底から出てきたんだから
くたびれ以外の何かを儲けたいもの

にとり:
(おい魔理沙
 何をしている? さっさと追い返しな)

魔理沙:
そ、そうだな

核融合の力は誰にも渡さん
ここから去って貰おうか

こいし:
良いわ、追い返したいなら私を倒してみる事ね

でもね、お姉ちゃんを倒したからって
いい気になってちゃいけないよ

貴方の死体は地霊殿のエントランスに飾ってあげる!

魔理沙:
お姉ちゃんって誰だろうな


こいし:
うへぇ強いわー
こりゃお姉ちゃんが負ける訳だ

魔理沙:
お姉ちゃんってもしかして

こいし:
うん? 判らないの?
貴方、地霊殿に来た人じゃなくて?

魔理沙:
やっぱり、あのさとりの妹かー

こいし:
うん
神様も居なくて骨折り損だけど

くたびれ以外の何かは見つけたわ

にとり:
(お前は何しにここに来たんだ?)

こいし:
ほら、おくうに核融合の力を授けた神様が
山に居るって聞いて

私のペットにも何か力を与えて貰えないかなーと

にとり:
(残念だったね。多分、神様は山の為に
 ならない事はしないよ)

(核融合は山の発展に役立つと思って
 お前の所のペットを利用したに過ぎん)

こいし:
えーそうなの?
つまんないのー

でもまあいいや
面白い人間に会えたし

魔理沙:
面白いぜ

こいし:
今度、家に遊びに来てよ
面白い怨霊とか用意しておくから

魔理沙:
ふむ、行ってやっても良いんだがな

行く途中に障碍が多い気もする

こいし:
大丈夫だよ
地霊殿の人と知り合いだって言えば

大抵の妖怪は避けるから

にとり:
(……相当嫌われてるんだね)

こいし:
お姉ちゃんは戦いは弱いけど、
どんな妖怪にも恐れられているの

お姉ちゃんの名前を出せば、地底は自由に動けるわ

魔理沙:
だってさ
これで自由に地底に行けるな

にとり:
(いや、私はちょっと……)

魔理沙:
おおそうか

お前は他にも苦手な奴がいたな

こいし:
誰のことー?

にとり:
(何にしても私はいいや。また地底に
 行きたければ一人で行って)

こいし:
一人でって、あれ?
貴方一人じゃ……もしかして多重人格者なの?

魔理沙:
今を以て、別人格は廃業だぜ