東方地霊殿 – 魔理沙&にとり – Stage6

シェアする

Stage6 荒々しい二つ目の太陽 (地底都市最深部)

お燐:
そうそう、一つ忘れてたよ

魔理沙:

お燐:
地獄の底(ここら)で死ぬとみんな焼けて灰すら残らない
死体が欲しけりゃ

やっぱりあたいがお姉さんを仕留めないとね!


魔理沙:
何だよ、進めば進むほどに暑いじゃないか!

お前の望みはこの灼熱の力なのか?

にとり:
(噂ではその力は相当高温高圧になると
 言われている)

(究極にして最後のエネルギーだと
 言われているのに)

(こんな地熱レベルである筈がない)

魔理沙:
こんなって、わたしゃこんがり焼けそうだよ
ほんとに……

???:
話はお燐から全て聞いたわ

私の力の素晴らしさを認めに
人間がやってきたって

にとり:
(来たー
 こいつこいつ!)

魔理沙:
お前、楽しそうだな
お酒でも呑んでいるのか?

にとり:
(だって一番乗りよ? 我々河童の仲間
 でこの力に嗅ぎつけたのは)

???:
ふふふ、あら地上でも私の話題で
持ちきりだったのね? 嬉しいわ

でもどうやって私の事調べたの?

にとり:
(山の神様に教えてもらったんだ
 河童の技術水準を上げられる、って)

???:
え? 山の神が何で……?

魔理沙:
おい、盛り上がってるところすまんが
その、お前の力って何なんだ?

何で河童の技術水準が上がるんだ?

空:
私は、ある神様の力を取り込んだわ

黒い太陽、八咫烏様
この力は太陽の力と同じ

魔理沙:
太陽の力ってなんだ?
光合成か? 日焼けか?

にとり:
(馬鹿だなぁ
 魔法使いなのに勉強不足だよ)

(太陽のエネルギー
 それは超高温、超高圧の世界)

空:
核融合ですわ

核エネルギーは超高温を半恒久的に
生み出す究極の力、ヤタガラス様の神徳よ

にとり:
(核融合は超高温故に扱いが難しいと
 言われてるが……)

(ここに制御できる鴉が居ると)

魔理沙:
凄いな
太陽と同じ力かー。私も欲しいぜ

にとり:
(だろう?)

(だから魔理沙
 こいつを生け捕りにして!)

魔理沙:
うぉーいマジかよ!
究極の熱を操るんだろ?

空:
核融合の力をどう使うかは、その人次第。
貴方は持ち帰って何に使うのでしょう

究極の乗り物? 究極の武器?
それとも究極の魔法?

でも、私は再び灼熱地獄を生み出したいの
地上を溶かし尽くしてね!