東方地霊殿 – 魔理沙&にとり – Stage5

シェアする

Stage5 昔時の業火 (灼熱地獄跡)

魔理沙:
あー暑い暑い!
なんじゃここは

にとり:
(ここは……?
 本物の地獄の様な場所だね)

(ふっふっふ
 見えて来たよ見えて来たよー)

魔理沙:
いいなお前は
この暑さを体験しないで済むんだもんな

……またあの猫だ

お前の珠が魚臭いんじゃないのか?
その臭いにつられて猫がさー

にとり:
(そうかな?
 くんくん)

???:
じゃじゃーん

別に魚の臭いがした訳じゃない。
人間の死体の臭いがしただけさ!

魔理沙:
おお?
猫が大きくなったぞ……って

死体の臭い、だと?

???:
強い人間の死体の臭い。
運び甲斐がありそうな死体!

にとり:
(なんだこいつ
 不気味だね)

お燐:
さっきのさとり様の所で聞いたよ

間欠泉の根元にいる妖怪を探しているんだって?

止めときな止めときな
その妖怪は最悪の鳥の事だ

お姉さん、相当腕が立つようだけど
危険極まりないよ!

にとり:
(最悪の鳥……?
 それだ! それに会うんだ魔理沙)

魔理沙:
あん?
誰に命令してるんだ?

お前の目的がよく判らないが
何か宝の匂いがするぜ

にとり:
(判ったよ。無事に目的の物が
 手に入ったら少し分けてやるよ)

魔理沙:
話が早いねぇ
じゃ決まりだ、行くぜ!

お燐:
あらららら、強い死体のお姉さん
行っちゃうのかい?

魔理沙:
猫とじゃれてる暇は無くなったぜ

お燐:
嬉しいねぇ、
そんなに死に急ぐなんてね

お姉さんの強い死体、魂
さぞかし車が重くなるだろうねぇ


お燐:
素晴らしい!
強くて感動したよ

にとり:
(さ、行こう行こう!
 お望みの力はもうすぐだ!)

魔理沙:
お望みの力ってどんなのなんだ?

にとり:
(噂によると、今のエレキテルの
 何倍ものエネルギーを持ち)

(全ての機械技術が
 革命的に進化するという)

お燐:
あいつの力の事ね?
お姉さん、それが目当てかい?

あはははは、楽しいねぇ
私が止める必要なんて無かったね

ここだけの話、あいつが持っている
強大な力ってのは、神様の力なんだって

うちら地底の動物は怨霊や魑魅魍魎を
喰らって強くなるんだけど

あいつは何故か神様を喰らったんだな

魔理沙:
なるほどな
どういう力か判らんが

私の魔法の研究にも
少しは足しになるといいんだが